ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ポケットトーチ、ピックツール

 今年の初ポチッが届きました。  物はこれ  ポケットトーチです。  コールマンのは他の部品が間に合わないのでまだです。  利用する気になった記事はこっち
 キャップを外して、
 点火!  凄いでしょ、ロック出来るから手放しでも点いてます。 、、、、、それだけ(^^;)。  あ、市販のライターガスで充填できるんですよ。
 炎の温度が1300度の高温ですから、ちょっとした溶接だって出来てしまいます。  炎が絞られてますから、スポット的に焼けますから、化繊ロープの端の解れ止めもやり易いですよ。  続いて、、、、、  同じ店に有ったので、ついでに買ったのがこれ  奥まったところにある物を引っかけて取る道具です。  穴の中のオーリングやパッキンを取るのにも使います。  SIGG-FIREJETのホースのパッキンが取り辛くて、黄色が使い易そうです。
 グリップは2種類のプラを使って握りやすいです。  台湾製の安物かと思ったら、しっかりした作りです。
 先端形状は、この4種  1円玉は直径20mmジャスト  ピックツールは、様々な先端形状が出てますから、これだけでは足りないのですが、まぁだいたいこれで行けると思います。
 対象物に傷が付かないように、先が尖ってないのが良いですねぇ。
 ピックツールセットはこんな安いのもあります。  が、ちょっと安っぽいです。
 高いものだとPBのピックツールセット 7680SET が有ります。
 KTC シールピックツールABO-100  ついでですが、これはブレーキキャリパーのピストンシール用ですね。
 ポケットトーチ ターボ ●詰替式
 ピックツールセット
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ