ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーヴ用モノタロウのエアクリーナーエレメント買ってみた

先日思い付きでエアクリーナーエレメントの話題を書きました。 ふと目についたし、他に書くことも無かったからなんですが、、、 モノタロウのサイトへ行くと「本日限りモノタロウブランド15%引き!」だった、、、 「本日限り!」「大特価!」には弱いなぁ、、…

MOVE エアフィルター交換する?

今年の車検の前にも点検しまして、、、距離も現在26,850km、、、 やっぱり、駐車時のドライブレコーダー監視システムは現在駐車後1時間(ハイエースバンは4時間)にしているけどバッテリー電圧が思わしくないです。 今は近所のスーパーへ買い物に行くだけな…

続−不正車検について

前回も書いたけど、、、で、、、前回を読み返してみた、、、、書く事が無い(^^;)。 書く事と言えば、その時氷山の一角と書いたけど、それが当たってしまいましたと言う事ぐらいかなぁ、、、 今回はトヨタの直営店ですから、、、そうレクサス高輪の件ね、、、…

転ばぬ先の、ジャンプスターターの補充電 その2

えっとぉ、、、3か月ごとぐらいに補充電するつもりだったけど、、、忘れていた(^^;)。 先回の記事でも書きましたが、このジャンプスターターは放電がホント少ない、初めて買った小型のはそれこそ1月ごとにしないとダメだけど、コレは半年ごとでも良いかと思…

アースノーマットを買ってしまった

先日の屋外用コンセント交換の際に蚊取線香最強と書いておいてなんですが、、、 そうそう、蚊取り線香最強の記事は以前に書いています、、、お暇ならリンク先を覗いてみて下さい。 その記事でも書いているダイソーの蚊取り線香皿(ホルダ?)の改造の記事も…

屋外用コンセントの劣化―あてに成らないレビュー

この記事は取替方法の記事では有りません、作業の備忘録なので大事なところまで記載はしていません。 また電気工事の資格がない場合は違法な作業になりますので、資格なしに作業はしないで下さい大事な自宅が火事になりますよ。 資格はちょっと勉強すれば簡…

愛車のリコール検索

え〜と、、、ネタが無い(^^;) クルマ関連のニュースを見ていると定期的にリコールの報道がされますが、、、 「ひょっとして、自分の車は?」って思うこと無いですか?。 通常新車で購入するとメーカーにはひも付けされますから、何かリコール対象になってい…

ネット情報で鉋を研いでみた

先日の襖張りで使った作業台(ペケ台)もネット情報で得た知識で作りましたし、その他いろいろな情報がネットで簡単に手に入ります。 ここ最近思うのはプロまたはプロ級の人が惜しげもなくその知識を提供してくれます。とは言え玉石混淆なので取捨選択は必要…