ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ききょう寺

ふと思い出して、突然行って参りました。 遠州森町のききょう寺(香勝寺)、たくさんの桔梗が植えられている桔梗寺としては全国的に有名なところだとか、、、、良く知らないけど、、、(^^;)。 10年前の九月にお袋を連れて行ったのですがそのときは余り花が…

今週のスィーツ

今週は、これ七代目佐藤錦のさくらんぼパフェ、260円也 今回は旬でもあり、なかなかの新作かと。 七代目という意味が少し?ですが、、、。 佐藤錦だもんねぇ、、、、、スーパーでワンパック買ったら、、、、怖い(^^;)。

DJオイルフィルターエレメントの分解

またまた分解しました。 前回は、サードパーティの中でも激安のモノタロウのフィルターでしたが、今回は純正部品を作っているデンソーがサードパーティ用の部品商「タクティ」宛に供給している汎用タイプです。 このドライブジョイというブランドは、トヨタ…

今週のスィーツ

先週はお休みしました、、、、、てか、ダブってないと思って買ったのが、こちらと同じものだったので、、、、(^^;)。 で、今週は、これフルーツトライフル、240円也 新作のペースが落ちたのかな?。 それともずいぶん暑くなって、売れなくなった?、かな?…

光ネクスト隼

NTTからの電話を貰って、やっと隼にしました。今までは、BフレッツF100でした。 それまでコミュファの喧しかった事、、、閉口しちゃいました(^^;)。 保守的というのかなぁ、電話はNTT、携帯はドコモ、、、通信はどっちにしてもNTTの回線なんだ…

今週のスィーツ

そろそろこのシリーズも打ち止めにしようかしら?。 ミニストップも最近目新しいのが減ったし、、、、(^^;)。 てことで、今週はこれ、Wキウィ&パインパフェ 240円也

ハイゼットカーゴの燃費2013-5月

定期燃費記事です、、、(^^;)。

九州キャンプ旅−最終日

5月3日です。 世の中はゴールデンウィーク後半戦となります。 朝食はあり合わせのもので済ませ、のんびりと撤収。 本日は、、、当初何も計画していなく、、、、いろいろと考えたんですが、、、、、佐賀関の関サバ関アジは、、、、予算の都合で却下、、、、…