ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイゼットカーゴ ラジエターキャップ交換

実は、モノタロウで安いキャップを買ったのですが、純正と形が違い、いわゆる昔からあるタイプでした。 追加 ラジエターキャップは消耗品 それに、キャップに1年毎の交換をと書かれていて、、、、短くない?。 ハイゼットのは6年間問題なく動いてましたけど…

LEDライト 見っけ!

今日は、カーマホームセンターが全品5%オフだったので出かけてみました。 いつも使っているエンジンオイルと細い配線を買った後、、、ふと見つけました。 バッテリーの液面点検の際、暗いエンジンルームでは裏から透かせるライトが欲しかったんです。 今ま…

ハイゼットカーゴ エアフィルター交換

まだいいかなぁ?っと思っていたのですが、点検してみたら、思ったより汚くて、、、(^^;)。

ハイゼットカーゴの燃費2014-12月

毎度の定期更新記事ですが、、、(^^;)。

ハイゼットカーゴ ブレーキフルード交換

時間が有ったので、嫁はんに手伝ってもらって、ブレーキフルードの交換をしました。 ブレーキフルードの交換は、ずっとディーラー任せだったのです。 それは、エアが噛むとエア抜きが面倒なのです。 なおかつブレーキですからねぇ、エアが抜けなくて、効かな…

ハイゼットカーゴ LLC交換

正月早々、自動車整備です。 来月が車検なので、色々とやれることをしていきます。連休はこんな時ぐらいしかないですし。 今年はちょっとした知り合いからもらった、トヨタスーパーLLCです。ちょっとホコリかぶってますが(^^;)腐るもんじゃないし。 なん…

2015年賀

旧年中はたいへんお世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 平成二十七年 元旦 昨年も、キャンプ2回、ミニツーリング1回と寂しい状態でしたが。 今年は、もっとキャンプにもツーリングにも行きたいなぁ。 ツーリングキャンプは、、、GROMじ…