ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーの日常点検 ムーヴ

昨日の続きの様でちょっと内容が違うようなので、別記事にします。 先ずは電圧のチェック ホンダのマニュアルによると、12.3V 以下は要交換だそうです。 コレは日常点検の部類に入るので、やっぱり別記事ですねぇ。

カーバッテリーの選び方 ムーヴバッテリー交換

実は、、、我が家のムーヴですが、、、 来年3月で7年を迎えます、まぁそれは良いのですが、 実は、新車から一回もバッテリーを交換していません! どう?、凄いでしょ?新車のバッテリーが6年半以上も持ったんですねぇ。 一方ハイゼットカーゴは新車で買った…

脱ポリウレタン(PU)コーティングのベタベタ

この二つ、LEDライトです。 側面と先端が光ります。 黄色い方がホームセンターコーナンオリジナルブランドLIFELEX 黒い方がメルテックの製品です。 よく似たものが他にも有りますけどね。コーナンの方はペンの様に胸ポケットにもさせるので便利だなぁと買…

ハイエースバン オイル交換

前回の記事で、「オイル交換を早急に、、、」と書きましたが、 結果、換えていました(^^;)。 それも作業は同じ日に、、、、 いやぁ、そう言われればやったような、、、 記録って大事ですねぇ。 前の書きかけのブログではオイル交換写真の編集がされてなかっ…

ハイエースバン スタッドレスから・・・ スペアタイヤ取り外し改善

いやぁ、今年はコロナウィルスのおかげでどこにも出かけてません、たまにショッピングモールへ出かけて歩く程度で運動も出来ず。 よって記事もネタが有りません。 昔ヘビースモーカーだったので感染すると某芸能人みたいに家族とも会えないままなんてやだし…