ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五十肩のリハビリ器具を自作してみた

先日来の五十肩の記事はチョコチョコ追記していますが、今日は整形外科医のリハビリ室で利用したリハビリ器具を自作してみました。 経過としては、可動域が広がりません。 それと、マッサージとストレッチをさぼると朝方痛みで目が覚めます、朝方の冷えも大…

安売りソーラーランタンを買ってみた

ソロツーリング用のランタンとしてとりあえず安いので買ってみた。 suaoki ソーラーランタン SB-6038 楽天セールで999円(送料込み)です! 類似品で、手回し充電が出来るものも有るのですが、ソーラー充電が出来ればこっちの方が良いかなぁって。 GROMにあま…

ムーヴ 2回目のユーザー車検に向けてその3 トーインの点検

肩が痛くて作業が出来ません。 通常の作業は良いのですが、整備は腕を上げたり下げたりで結構変な動きをすことがたまにあるので、そんな時痛いんです。 と言っても、車検切れは3月6日です、車検は2月6日から受けられるのでそんなに時間が有る訳じゃ有りませ…

テント用ポール 修理 いや改造、、、かな?

えっとぉ、、、修理はしません、、、(^^;)改造もね。 いやね、いつも通りネットで色々とキャンプグッズを眺めたり、工具を眺めたりしていたんですよ。 そしたらね、、、こんなグッズをAmazonで見つけました。 へぇ〜〜〜! テントポールだけで販売している所…

四十肩・五十肩の痛みの取り方

昨年末より、左肩が痛くて夜が良く寝られませんでした。 正月の初夢はうなされたのか、財布を無くす夢でした、、、目が覚めて「どうしよう、、、クレジットカードもキャッシュカードも免許証も一緒なのにぃ、、、」、、、焦りました、面倒なことが嫌いな私で…

ハイエースバン バッテリー充電

正月も、元旦に息子夫婦が遊びに来ただけで特にやることも無く、、、今日は一日暇してたので、去年やりそびれたハイエースのバッテリー充電の続きです。 年末の大掃除で風邪ひいて、まだ何となく体調が思わしくないので、出かけるのもおっくでねぇ、こんなこ…

2019本年もどうぞ宜しく

お願い申し上げます。 ライダー