ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計 電池交換 その2

先日の「腕時計 電池交換 SEIKO=7T62」の続きです。 手配した電池が届きました。金メッキです、分りますか?。 そして、なんと! パッキンも手に入りました。 入っていたビニール袋にシリコングリスを入れて、パッキン(オーリング)にうっすらとなお且つ万遍な…

愛知県田原市 菜の花まつり

嫁はんとムーヴで行ってきました。 2月でまだ寒い日が続きますが、、、 愛知県渥美半島はすっかり春模様でした。 入り口で二人分200円の募金をして入ります。

腕時計 電池交換 SEIKO=7T62

いつもお世話になっていますびたさんに教えてもらって、ダイソーへ行ってまいりました。 電池が切れてしまって、ずっと放っておいた時計があります。 最近仕事では、ほとんど時計の付いた車に乗っているか、大きな時計のある工場で作業していますので、使っ…

ハイゼットカーゴ ユーザー車検

昨日点検整備しましたハイゼットカーゴで、ユーザー車検に行って参りました。 車検ステッカーが斜めに貼ってあるのはご愛嬌って事で、、、、(^^;)。 これでまた2年間乗ることが出来ますねぇ。 【追記】 どうしても斜めになった検査標章が気に入らないときはこ…

ハイゼットカーゴ 24ヶ月点検整備

今月が車検です。 車検に備えて、24ヶ月点検整備をしてみます。 点検整備記録簿にしたがって、順次点検、整備を行えば決して難しい作業では有りません、、、、 が、結構面倒で労力の要る作業です。腰が痛くなるし、、、(^^;)。 点検整備記録簿は、「24ヶ月点…