ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花水木の紅い実

今週は今日だけのお休み。 寝てようかと思ったけど、嫁はんと名古屋市瑞穂区を散歩してきました。 これは、ハナミズキではなくって、ハクモクレンですが、、、、(^^;)。 冬に入る前、蕾をつけていたのでパチリと。 チョット暗いですねぇ。

タイヤのヒビ割れ

息子が突然やってきて、ガソリンスタンドでタイヤのヒビ割れを指摘されたとのこと、、、、 まぁ、中古ですから、、、、何が起こるかわからない。 で、どんな具合か見てみると、、、、、

目が痛い

どうにも、目が痛い。 瞬きするとチクチクと痛い。 どうやら、昨日のツーリング中にあんまり気持ちよくってバイザーを上げて走っていた時にゴミでも入ってみたい。 昨晩から痛くてなかなか熟睡できず、朝方5時に目が覚めて、細綿棒でまぶた裏をスクイーズし…

MOVE スタッドレスタイヤ購入

ダンロップDSX−2 155/65R14です。 通販で買いましたが2014年14週2本と15週2本。 時期で言うと4月頃の生産ですね。 送料込で16,200円 安いですねぇ。 聞く所によると、11月中旬まではスタッドレスは安くできるそうです。 12月に入る…

秋 100kmツーリング

行ってきましたァ〜〜〜〜!!! もう何年ぶりだろう?、、、え?、思い出せない、、、、(^^;)。 もうねぇ、、、、勤めてた会社倒産してからずっと職探し、やっと見つけた会社が超ハードワークのブラック、、、 3週間で15kg痩せたもん ほんでもって、体がお…

ハイゼットカーゴ プラグ交換

オイル交換も終わったので、、、、、 ちょうど20,000km毎に交換しているプラグも時期でしたので、交換します。 このプラグ最近仕様変更があったようで、7番から6番が標準になったとか、、、、、よくわかりませんが、、、(^^;)。

ハイゼットカーゴ オイル&エレメント交換

ハイゼットカーゴも80,000kmになりました。 5,000kmごとのオイル交換を本日行いました。 今日は、久しぶりの連休でちょうど良かった、台風も通り過ぎましたが、風がまだ強いので、遊びに行かずに整備です、、、(^^;)。 先立つ物もないしぃ、、、、 ここ最近通…

ハイゼットカーゴの燃費2014-9月

定期、、、、生存確認記事かも、、、(^^;)。