ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイゼットカーゴ プラグ交換

ハイゼットカーゴは、エンジンが特殊でかな〜り長いねじ山をしたプラグを使っています。 前回のプラグチェックの記事はこちら ネットで調べても、なかなか安いところが無かったんですが、距離も2万キロを超えたので妥協してポチッとしました。 (軽自動車は…

思い出のツーリングコース

半クラ!さん所にコメントを書いていて、そう言えばこのコース走ったなぁと思い出しました。

タンク取付

半端な仕事で塗ったタンク(^^;)を取り付けました。 取り付けたあと大変なことに、、、、、(^^;)。 駐車場から車を出して、作業場にして、寒いのでユニフレームのワームの火を着けました。

ガソリンコック

ついでなので、ガソリンコックも外して掃除してみた。

ねじ山修正

バイクのタンクもまだ乾いていないようなので、またMSペイントでお絵かきをしていました。 そう、前回と同じ某SNS用です。 バイクや、自動車に使われているネジは、ちょっと標準のピッチ(並目)と違いますので、まずはサイズ調べです。

錆の上から塗装

実は、中古で買ったときから気がついていたのですが、、、、、、昨日までほったらかしでした。 XR250のタンクの裏側が錆びていたんですねぇ。

いちご狩り

行ったわけではありませんが、、、、、、、(^^;)。 昔の写真を整理していたら懐かしい写真が出てきたのでちょっと書いてみます。

ハイゼットカーゴの燃費1月

定期燃費記事です。、、、、、、、他にネタが無いとも言う(^^;)。 前回はこちら、