ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えぇ?知らなかったぁ

今日もYOUTUBEを開いたら「おすすめ」でこんな動画が、、、 へぇ、、、懐かしいなぁ、、、1996年のラストライブ? 3:30辺りの会場の合唱が凄いなぁ、熱さを感じる。 ふと、概要欄を見てみると、、、今年の1~3月の3カ月にそれぞれ1日だけ、ライブビデオ…

16枚入カードケース サコッシュ用 自作

訳あって、楽天カードとEdy・Pointカードを分離した。 詳しくはこちら >楽天Edy(Point)CARD到着 旅をする用にサコッシュを使っています。 モバイル端末の8インチタブレットとUSB充電などの周辺機器、風邪薬等常備薬などを入れて持って行きます。 そのサコ…

楽天Edy e-NAVIからのチャージ

楽天Edy関連の最後の記事です。 >楽天 Edy Viewer でお困りの貴兄へ 初っ端はこの記事、 Edy Viewerがなんともおかしい、詳しくは記事を見てね >楽天Edy(Point)CARD到着 楽天カード更新時にEdy残高移行がなんだかなと思い、単体のEdyカードをゲット そこで…

楽天Edy(Point)CARD到着

発注した楽天Edyカードが届きました。 こちらで、詳しく記事にしていますので読まれてない方はどうぞ。 >楽天 Edy Viewer でお困りの貴兄へ クレジットカードに付帯したEdy機能(番号)はカードの更新時自動的に継続出来ないので、、、 とってもめんどくさ…

ホワイトディで懐かしい物に

いつものバレンタインチョコのお返しに、楽天市場でふと目に付いたクッキーを嫁はんに送ってみた。 いや、ホンの思いつきです、、、毎度忘れることも有って期待もされていませんが、、、(^^;)。 それがこれ、、、、 猫のアイシングクッキー(ミケ・八割れ・ト…

菜の花を見に

めっきり暖かくなりました。 昨日のニュースを見て、菜の花を見に行ってきました。 そこで馬に「ベー」されました。 うまい具合に舌を出していたので、、、(^^;)。

220円で始めるハイエースバン(ムーヴ)の日常点検

他所様のサイトネタですが、、、 「点検整備は使用者の義務です」 を知らないドライバーが多いのですね、、、 以前、こんな記事を書きました >国土交通省が制定している日常点検の15項目 詳しい事は上記リンクで見て頂くとして、そこでも紹介している日常点…

楽天 Edy Viewer でお困りの貴兄へ

楽天Edyはこちらの記事にも書きましたが、 >コンビニの電子マネーはどれにする? セブンイレブンが『d Wi-Hi』から撤退したので、「旅の途中コンビニでコーヒーでも買いがてらネット検索をする」と言う対象から外れてしまいました。 その他のコンビニ(ロー…