ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、プレゼント、、、但し着払い(^^;)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ありがとうございました、送り先が決まりましたので、募集を終了いたします。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やることいっぱい

今日も朝から、XR250のメンテナンスです。 見れば見るほど、あちこち出てきますねぇ。納車整備料って有ったけど、何を見てるんだろう?。 初心者にはレッドバロンの中古は危ないかもなぁ。 まぁ、思いっきり無理言って、諸費用の殆どタダにして貰ったから文…

ETCの取付は、、、、

ETCは、レッドバロンで再セットアップ中です。何やらまだ1週間ぐらい掛かるとか、販売店で書き換えできるようになったと聞いたけど、本社一括なんでしょうねぇ。 で、営業マンとも相談したんだけど、XR250はシートが簡単に外れない。 テールの小物入れも…

XR250 納車!

引き取って参りましたぁ。 明るい場所で見てみると、流石中古気になるところがいっぱいです。 まぁ、徐々にいじっていきましょう。

サービスマニュアル到着

XR250を買ってまずやることは、サービスマニュアルとパーツリストの手配でした。 これが無いと、ETC用の電源を取る場所もはっきりと分かりませんからねぇ。 配線図見たら、取る所がよけい分からなくなりましたが(^^;)。

次期主力戦闘機その2

昨日の記事に続きまして、、、、、、今回は車種選びから入ります。 車種選びで考えるのは、今からの自分の年と体力、スポーツバイクにあと何年乗れるのかなぁ?。 そう考えると、軽量バイクでも、乗り方がハードになるオフローダーは、10年後乗れる体力な…

次期主力戦闘機

色々と屁理屈を付けて、CB1300SFを手放す理由付けを考えて参りましたが、本音はそろそろ違うバイクに乗りたいと言うのが、本当のところかも知れません。 と言っても、金欠病はどうしようもない事実でありまして、、、、、、(^^;)何やらボーナスが出るとか出…

ブレーキキャリパーO/H

今日は朝から、バイクいじり。 手放すバイクを整備するのもなんだかなぁですが。 パーツが手元に届いたのでやってみます。

琵琶湖一周

タイヤ使い切りツーリングとして、琵琶湖をくるりと回ってきました。 また、GPSを忘れてしまいトラックログがありません。 一宮のPAでちょっと休憩 ちょっとどんよりした空です。 キャリアやパニア用のベースを取り外しているのですっきりして見えますねぇ…

末広がり

8は漢字で書くと八、、、、ってことで、末広がりで、目出度いことらしいです。 今日で丁度納車から4ヶ月、8が揃いました。 それにしても、1時間も乗っていると、エンジンの熱がシートに上がってきます、 暑い(熱い)です。太股の後が汗でベタベタとなって…

やっぱりスケールダウンか?

CB1300SFのリアブレーキのオーバーホールのために、パーツを検索して貰ったら、パッドを押さえるスプリングプレートが「廃盤」になっていた。

タイヤが欲しい

今のタイヤを新品で付けたときの画像がありましたので、、、、、。 2007年の3月の時ですから、2年ちょっと使って11,000km走りました。

不完全燃焼ツーリング

今週末は、仕事用のハイゼットカーゴのタイヤ交換のおかげで腰への負担が少なくずいぶん楽になった、そのせいか久しぶりに日帰りツーリングに出かけようと言う気になりました。 場所は昨晩、何げなくネットサーフィンしていたら、南信州中川村のサイトを見つ…

ハイゼットの燃費5月

殆ど先月のコピペですが、、、、、、(^^;)。 先月の書き込みに続いて、今月分おば、、、、、