ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイゼットの燃費10月

6月からサボっていた、、、ので、、数ヶ月分おば、、、、、殆ど記録のみ、、、、(^^;)。

粗品

先日、XR250の搭載工具として、プラスドライバーの#3が標準工具であるので、それを減らしてソケットビットにならないかと思い探していました。(旧タイプ)

自分でタイヤを替える【道具編】

準備編が賑わいましたので、調子に乗ってつい、、、、、、、(^^;)。スイマセン と言っても、、、、、、もうこの辺の記事は書いてるんですよねぇ、、、、それらの記事に工具もチラチラと。 と言うことで、順を追ってリンク紹介でごまかしてしまいましょう。 ちなみ…

自分でタイヤを替える【準備編】

えっと、題名が大仰ですが、、、、(^^;)。 タイヤの交換法などそこら中に記事になっているし自分も記事にしましたので、おそらくこの【準備編】だけで終わります。 多分、、、、、、(^^;)。 ◆自分でタイヤを替える【実施編】 ◆自分でタイヤを替える【道具編】…

スタンドサポート

indigoさんのブログで、ツーリング中にパンクしたらサイドスタンドだけでどうやってホイール外すの?って記事がありました。 そう言えば、四国行く前に作ったなぁと思い出し、、、、、先ほど写真を撮ってきました。

寒さになれる?

9日(金曜日)の夕方、バスを待っていて凄く寒かった。 その時の気温が、気象庁(名古屋)の観測では、17.6℃ ここ最近暑かったからねぇ、この日も夏のズボンに、ワイシャツだけで出かけたから結構寒かった。 風もあったしねぇ、おまけにバスが30分も来…

カウントプレゼント発表

先日の記事でカウントプレゼント募集を行いました。 本日はそれの発表です。皆様、ご応募ありがとう有り難うございましたm(_ _)m。