ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエースバンのバッテリーがそろそろかも?

ハイエースバンは今年の3月後半で丸っと3年になります。 3年なのでバッテリーの心配はほとんどしてなかったのですが、、、 今朝10頃見てみたら電圧がこんなです。 寒いからと言っても、ちょっと低いですねぇ、、、外気温で5℃ほど。 コロナで出かけて無い…

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

う〜ん、セカンドと言うとメインは何処に?って事だよなぁ。 今キャンプでメインテーブルと言えば七輪こたつだが、う〜ん、、、まぁいっか!。 って事で、前回も紹介したYOUTUBEのwa3チャンネルのこの動画を見て真似っこまねりんしてみた。

ハイエースバン リレーアタック対策

昨日のリモコンキーの電池交換記事に続いて、記事の中でも少し触れたリレーアタックについて。 リモコンキーの電波到達距離はそれほど遠くない。 大きな駐車場で試してみるとよくわかると思います。 なのでぇ、、、ロックして遠く離れて居ればまず大丈夫と言…

リモコンキーの電池寿命

嫁はんから「ムーヴのリモコンキーがおかしい」と言われ、 「エンジンがかからないの?」と聞くと 「バッグに入ったままだとロックが空かない、外に出してドアのボタンを押すと開くけど」と言う事らしい 冗談で「バッグにアルミホイルが入ってない?」と聞くと…

009

大変遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 このコロナのせいで年末年始と何処へも出かけず、その上寒いし、ずっと引きこもっていましたのでネタが全くありませんでした(^^;)。 その間、ネットを彷徨ってと言うかYOUTUBE主体で最近のキャン…