ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけには弱い、、、

前回の小豆島キャンプでは忘れてしまったのですが、キャンプではドリップ式を使うのですが、家ではけっこう適当でインスタントだったりまぁ朝だけはドリップ式かな、しかし夏はもっぱらボトルコーヒー一本やりになっています。 で、消費が多いので、バーゲン…

ハイエースバンで車中泊の準備

キャンプは基本キャンプ場、それも出来るだけ安い所ですることにしています。 が、、、今までキャンプ旅をしていると、こんな時車中泊が出来たら便利なんだけどなぁって言う時がありました。 まずは、フェリーの到着が夕方になってしまい、キャンプ場の受付…

GROM ウインカー破損 修理しました

先回の100kmツーリングでは気が付かなかったのですが、、、。 先日、野暮用で名古屋までお使いに行った時になんか変だなぁ?とまたがったまま前をよく見るとアレ?。 今回も、長いよ〜! こんな状態になってました。 グッと押し込んでみても、すぐに、クタッ…

三協アルミ 引き違い窓の修理

えっと、、、ネタが無いので家の窓修理の記事でも書きます。 寝室の窓を開けたら突然開け閉めが重くなってしまった。 まぁねぇ、、、築30年だから、何が起こっても驚きはしないのですが、面倒だなぁって、、、、本音。 建築基準法すれすれの建て方だからと言…