ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新参者 カップ編

ずっと、ソロが長かったので嫁はん用グッズが不足しております。 マグカップは以前に記事にしましたチタンダブルマグが有りますが、今回おそろでシングルマグを2つ。

バイク整備について

ちょっと堅い話。 この私のブログは、ちょくちょく、バイクや車の整備の記事を書いてますが、あくまでも自分の『備忘録』、及び『点検整備記録簿的』に書いています。 決して、自分で整備をすることを勧めているわけでは無いので念のため、、、、(^^;)。 それ…

Nikon P7100 発表

今月1日にも記事にしたので簡単に。 Nikonのサイトにも発表されてます。発売は9月22日です。 Nikon P7100公式サイト

広見ヤナ・阿寺七滝・四谷千枚田

嫁はんと、ハイゼットカーゴで行って来ました。 テーマは、鮎が食べたい!です。 何年か前に家族で、岐阜の洞戸ヤナへは行きました、ちょっと距離もあるし高速道路は高いしで、別の場所を探してみました。

ホイールベアリング

Dal Segnoさんの所で話題になっていて、私も気になってホイールベアリング交換の記事など書こうと思ったら、、、、、 1年半も前に書いていた(^^;)、、、、、と言うか、ホイールベアリング交換用工具の記事を書いてました。 と言うことで今日はおしまい、、…

歩いても歩いても

先日、俳優の原田芳雄さんが亡くなられて、私の大好きな松田優作の兄貴分にも当たる人なので、ちょっと気になって出演作をあれこれ調べてみた。

【岐阜】カクレハ高原キャンプ場=番外編

キャンプ場 : カクレハ高原キャンプ場 利用日 : 1995〜1998年まで利用現在は分かりません 【追記】2013/08/13〜15利用、最後の方に追記しておきます。 住所 : 岐阜県高山市朝日町青屋 電話 : 0577-55-3464(要予約) (FAX:0577-55-3484)FAXで…

完熟ゴーヤ

一番最初に実って、途中成長が止まったゴーヤが完熟しました。 てか、割れて柔らかくなってきたので、切りました。 マンゴーみたいに美味しそう(^^;)。

ゴーヤチャンプルー(収穫)

収穫しました。 なかなか大きくならないので、調べてみたら収穫は2週間ぐらいと、、、、、。 もう3週間経っているのから一個収穫。 種が赤くなっているので熟しかけ、、、、、熟すと実もオレンジ色になります。 CAMPさんご推薦のスパムメールで、、、、(^^…

Nikon 新作 P7100 ?

先日価格がこなれてきたので買った、nikonP7000ですが、今月新作が出るようです。 先回記事にしてから、約1年足らず、今月発表で、来月発売なら丁度1年か。 P7000も安くなってきたので、そろそろかと思ったのですが、、、、、P7000は今が買い時ですねぇ。

P7000−備忘録(花火撮影)

マニュアル撮影を覚えて、、、、、そう言えば今日(7月31日)は豊田市の「おいでんまつり」の花火が上がると思い出しましてほんの少しだけ行って来ました。 もちろん、20〜30万人とか言われる人出は勘弁して欲しい(お帰り混雑のYOUTUBE画像見つけま…