ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末セールで格安ワンポールテントを買ってみた

将来、、、(何時?)、GROMでツーリングキャンプをしようと思い、色々と準備しています。 多分準備だけで終わりそうな気もする(^^;)。 で、以前から写真だけ見ると良さそうなテントが有って、お気に入りに入れておいた。 すると、、、、年末セールが賑や…

工具紹介 SK11 ビットスルーソケット BS2-810

先日、送料合わせで買った工具を紹介します。 すぐに欲しい物じゃないけど、有ると何かと便利だと思っていた工具です。 同じようなサイズのボルトやプラスネジがいっぱい付いたものを分解するときに重宝します。 先日チラッと書いたんですが、、、何時だった…

GROM用充電器を買った デイトナ バイク専用充電器 95027

先日、、、って言うか、GROMのバッテリーを替えて最初の補充電(初期充電)をしようとしたけど、1秒ごとに入ったり切れたりでモニター上はFULL充電状態。 不思議だなぁと思いつつそのまま積んだので、結局原因もさっぱり分からない。 で、新しい充電モニター付…

テストリードの改造

先日新しく買ったサーキットテスターのヒューズを飛ばしてしまって、、、(^^;)。 テストコードの挿す位置が直流10Aだけ違うんですよねぇ。 なんとか、その間違いを無くそうと、、、まぁね、ちゃんと確認して計測すればいいんだけどねぇ(^^;)。 市販の小型の…

テスターを買った、、、けど、、、おかしい???

右が古い方、直流10Aが測りたくて自動車整備用テスターと言うのを買ったんですが、、、 新しく買ったのが左側。これも整備用なので、10Aは測れます。 昨年、電気工事士の資格も取ったので、AC電圧も測れたらと、、、アナログテスターは有るんだけどね。 直流…

ムーヴ オイル&オイルエレメント交換 21,377km

前回から、半年過ぎましたのでそろそろ、、、 先回は、19,615kmで交換しました。 その前が、17,500kmでした。 その前が、15,000kmでした。 その前が、12,200kmでした。 その前が、9,000kmでした。

インドア BBQ 失敗編

前回楽しかったインドアでのBBQ、、、今回は失敗編。 今日は嫁はんが居ないので、お昼はカップ麺にしました、、、が、、、 ちょっとカップ麺だけでは寂しいので、先日の鍋(ポトフ?)の残りのソーセージを焼いてみようと始めました。 お湯を入れて、待ってい…

ポールのゴム替え (テント張り出し用 タープ用)

これは何でしょう?。 最近こればっか、、、。