ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエースバン 2022年ユーザー車検 完了

今年は、ムーヴの車検が無いので楽でした。 購入するのは3月の決算期が何かとお得なのはよく言われますが、、、、作業をするのは大変です(^^;)。 そうそう、車検って満了の1か月前から受けられるのはご存じと思いますが、実は、、、 満了の期間が短くはなるの…

ハイエースバン 2022車検 12か月点検

先日、昼間のまだ寒くならない時間にちゃっちゃと点検を済ませました。 それでもあちこちしっかり見ていたので2時間ぐらい掛かったかなぁ?。 点検方法は、昨年の12か月点検の時に、しっかり作った記事をタブレットで見ながら「点検整備記録簿」に記入と言う…

ハイエースバン 2022車検 OBD点検

ハイエースバンは今年もユーザー車検にしたいと思います、ってもう前に言ったかな?。 寒くなる前にブレーキ回りは点検整備をしました。 ハイエースバン 2回目のユーザー車検に向けて−ブレーキ 今回は2回目のユーザー車検、新車から二年目の初回車検はディ…

ジョウビタキの雌かな?

最近集団で雀がやってくるようになった我が家の庭。 スズメや土鳩、カラスは何も珍しくないけど、雀に交じってちょっと変わった鳥が来るようになった。 よく似ているので雀かと思ったんだけど模様がちょっと違う。 それで新しいカメラはちょっと望遠が遠くま…

OGAWA Stacy ST-?

先日大型ショッピングセンターを歩いていたら、このOGAWA Stacy ST-?が置いてありました。 店員の方がカップルらしいお客に説明していましたのでちょっと離れた所で見ていました。 こちらの記事でも少し触れていますが、初代のステイシーをキャンプツーリン…

ハイエースバン ATF交換しますか?

いつも参考にさせて頂いている森本モータースさんのサブチャンネルでATF、CVTFの交換の話題が出ていました。 私は過去一度もATF(オートマチックトランスミッションフルード)を交換したことが有りません、今年7年が経過するムーヴはCVTですがコレも交換し…

世良公則と言う人

このツイッターの反響を聞いて見てみました。 カムカムエヴリバディ放送終了後反響が大きく驚いております。ご視聴頂きありがとうございます。これからも「るい編」どうぞお楽しみに。 世良公則「錠一郎、立派に大きゅうなったのう。るいちゃんと幸せになれ…