ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくしたLEDランタン エネループ使える?

ランタンを買い足しました。 小型のLEDランタンはいくつかあるのですが、スリムなのが欲しくて。 メインのランタンはコールマンのガソリンランタンが有るので、テント内で使えるもので比較的小さいもの。 明るくなくても良いのですが、、、最近のLEDランタン…

suaoki U17 4か月後のレポ

バッテリー用のジャンプスターターsuaoki U17は5月25日に購入時の記事を書いていますが、、、 そこで満充電しておき、1か月後、3か月後、半年ぐらいでレポをする予定でしたが、、、すっかり忘れていました。 だって、ハイエースバンも、ムーヴも、GROMだっ…

久しぶりにランタンのメンテナンス

コロナもどうやら終末期を迎えたようだし、季節もうんと良くなった。 今日あたりは半袖では寒いくらいに感じます。 と言う事でグッズの墓場の様になっていた納戸でふと目に着いたのがコールマンのツーマントルでした。 ガソリン使う奴ね、最近はケロシン(灯…

車両を道路の右側に止める行為

以前駐車違反に関して記事にしました。 記事はこちらです>駐車違反 罰金15,000円也 さて最近SNSなどで表題の駐車方法を画像付きで公開している方が目につきます。 右側に素晴らしい風景が有り、それをバックに写真を撮りたかったんでしょう、いわゆる「映え…

羽布ダム

例によって、到着までの道中は動画を撮っているので、後で貼り付けておきます。 駐車場の隅っこに停めてダムをバックに写真を撮ろうと思ったけど、、、わかりませんねぇ。 で、ふと反対側を見ると、、、「香恋の館-第2駐車場」と書かれている。 あらしまっ…

スマホを買い替えたのでカメラテスト

秋の行楽に向けて、嫁はんのスマホを買い替えた。 ネット最安を狙って買ったのが、AQUOS sense6 SH-M19 SIMフリー ¥29,699(税・送料込み) スペックはこんな感じ で、、、昼飯前に届いたので早速昼飯を撮ってみたのが上の写真。 う~~~~ん、、、こんな…