ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージの詩

今日何時もの様にYOUTUBEを開いてみた。 お勧めに有った動画では10歳の女の子が吉田拓郎の「イメージの詩」を歌っていた。 吉田拓郎がまだ若いころの作品である。二十歳そこそこの詩じゃ無いぞと思っていた。 天才と言うものは年齢じゃないんだとホントに…

自作カースロープに持ち手を付けてみた

持って動くのにこんな感じで掴んでも十分持てるのですが、やっぱり持ち手が有ると良いなぁと思いモノタロウの欲しいものリストに入れておいた物が、やっと運賃合わせに使えました(^^;)。 で、本日やっと取り付けです。 製作記事です。 追加記事です。

懐かしいアニメやヒーローものが、、、

東映がこんなYOUTUBEチャンネルやっていたんですねぇ、、、それも5年も前から、、、 まずは、、、 【公式】デビルマン 第1話「悪魔族復活」 <1970年代アニメ> ありゃ?埋め込みのURLが出るけどブログでは見られない設定なんですねYOUTUBEで見る…

タイヤパンク保証って?

えっとぉ、、、お昼に息子から電話が有って、、、 「車検の時に変えたタイヤがパンクした。JAFを呼んで直して貰ったけどJAF曰く『タイヤパンク保証が有るかも?なので取付店に問い合わせてください。』と言われたけどそんな保証有るのかなぁ?」 (※J…

エアコン ドレンホースのメンテナンス

今回は車じゃないです。 どこのご家庭にもあるルームエアコンの話、、、 先ずは二階のエアコンをやっつけました。 コレはベランダの手すりに立って身を乗り出して作業したので、下から出来上がりだけ撮っておしまい。 写真撮りながら怪我をしたくなかったの…