ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通行止め2

先日の林道が通行止めだった(当分ダメ)ので、どっか他でリベンジしたいと思い今朝6時起きで行って来ました。

トレッキング程度

カテゴリー「GPS」で色々書いてきましたが。 実際に歩いたところを、少しだけ。ハイキング、トレッキングレベルです。

御嶽山

前の記事に追加してもうひとつ。

伊吹山

昨日の登山ルートが本格的なので、お気楽コースとして伊吹山を書いてみます。 この伊吹山、伊吹山ドライブウェイを使うと、乗用車でも山頂まで車で行けちゃいます(^^;)。 しかし、市役所側からは、登山道があり、その登山ルートはこんな感じ。

登山ルート確認

syu1392さんが、登山に目覚めたそうで、、、、、と言っても山屋ではないど素人私に何のアドバイスもできませんが(^^;)、取りあえず地図の見方とGPSソフト『カシミール3D』の使い方は過去に色々と記事にしていますので、リンク貼りばかりで申しわけないですが…

乗れてない、、、、

去年、偉そうにこんな記事を書いてみましたが、先日林道が通行止めでしたが、県道の一部がダートになっていたので、ちょっとアクセルを開いてみましたが、、、、、。 ほぼ山が無くなったタイヤですが、全然滑らないんですよねぇ、、、、、。 去年の剣山スー…

通行止め

何時も暇に任せて、YOUTUBEを見に行くのですが、過去に見た画像に関連がある画像がお勧め画像として表示されます。 つい先日、養老林道の画像が紹介されました。 養老林道?、へぇ、どんな所だろうと見てみると、結構面白そうな道で、割と長く楽しめそうなと…

林道入り口へ−GPSの活用

以前、GPSにルートを転送してナビゲーション機能を使うという記事を作りました。 今回は、もっと簡単に、ツーリングマップルの林道の入り口にある座標を使って、そこまで行く方法を書いてみます。 ってこれは、今回やってみたんですよねぇ。 まず、座標の場…

虫だよ〜、ムシムシ

昨日も、お金のかからない庭いぢり、、、、、。 が、、、、薔薇の葉に右腕が触れたら、刺されたように痛みが!。 あれ〜?、この薔薇トゲがない種類なのに、何故?と思い腕を見ても引っ掻かれたような傷がない。 しばらく、レンガで遊んでいるとさっきの場所…

ハイゼットカーゴの燃費6月

定期燃費記事です。、、、、、、、殆どコピペです(^^;)。 前回はこちら、

冠雪した富士山は4月

syuちゃんのブログで、富士山オフの話が、、、、、。 で、ここ数年の富士山の写真を見てみたら、、、、、、、2004と2006年のそれも4月しかなかった。

わんこそば

雨が続くので、バイクの整備は、、、、、、乗っていないので特にやることがない。 庭いぢりでごまかそうと思っても、雨なので出来ない。 勿論先立つものがないので、旅に出かけるわけにも行かない、ってことで、旅の記録を見ていて、台風で中断した東北縦断…

WAX & ケミカル

先日の記事の続き。 いやぁ、久しぶりにWAXの効いた車、、、、、(^^;)。

結局500GB

先日クラッシュしたHDDの代わりを買いました。 1TBは、、、、、、デジイチでも買って、RAWをいぢらない限り使わないし要らないや、、、、(^^;)。