ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

積込完了

さすがハイエース、薪箱2箱積んでも余裕です。 久しぶりのキャンプなので、リハビリ兼ねて、行ってまいります。

G.W.今年はここ

今年のメインは、小豆島です。 小豆島に渡るフェリーを予約しましたので、それに乗り遅れないように神戸のビジネスホテルに前泊します。 神戸の街は広すぎるので、三宮周辺を食べ歩き、翌日朝フェリーの上に。 キャンプ場は今回、高規格型。 高いけどね、去…

平成30年第一種電気工事士技能試験候補問題発表

早いもので、今月2日に、第一種電気工事士技能試験の候補問題が発表されてました。記事書くの忘れてた(^^;)。 平成30年度第一種電気工事士技能試験候補問題の公表について(PDFファイル) 発表されたんですが、、、、第二種と同じく去年と一緒。特に変…

GROM バッテリー交換

先日注文したバッテリーが到着しました。 これは純正指定のものでは有りませんので良い子はマネしないでください。 指定バッテリーは、YTZ5Sになります。 只々、安いだけで買っています。

ハイエースバンの納車後あれこれ

納車から、今までにやったハイエースの取り付け作業や交換作業あれこれを、、、、備忘録として書いておきます。 とにかく安くあげるために労力は惜しまず頑張りました(^^;)。

こんにちは!、ハイエースバンです

ハイゼットカーゴがドナドナされて、代わりにやって来たのが、これです!。 出来るだけ費用を浮かすために、オーディオもついてない、いろんな物を後付けで、それの取り付けや作業でクタクタになっていて、、、(^^;)。 トップ写真がやっとのことで撮れました…

GROM ダウンマフラーに交換

昨日Amazonで買った、バッテリーが届かない、、、。 なんか最近、わざと発送を遅らしているような気もする、、、気のせいか?。 そんなわけで、ちょっと前に手に入れた中古のマフラーに交換します。 現行のGROMからダウンマフラーになったんですよねぇ、初期…

GROM またバッテリーが上がってる

2年前にも、上がったんですが、、、今回は、即死状態。 うんともすんとも言いません、、、 まるっきり表示も出ない状態です。

ムーヴ スタッドレスからサマーへ

何かと忙しくて、今までスタッドレスのままだったムーヴのタイヤをサマータイヤに換えました。 ドタバタしないように今回はちゃんと下準備を。 タイヤも交換位置に並べておくとちょっと楽ですよ。

ドライブレコーダーの取り付け

コムテックの安売り品ですが、結構人気が高かったようなので。 常時録画のユニットも追加して取付完了です。 MADE IN JAPANです メモリーも32GBにして、高画質で400分記録できます。

駐車違反 罰金15,000円也

ちょいと、駐車場の掃除と棚の移動がしたくて、駐車禁止の標識の無い道路へ車を止めておきました。 当然、駐車しても数時間放置とか、右側に3.5m以上の余裕が無い道は駐車してはいけないことまでは知っていました。 がしかし、そのいずれにも該当しない、現…

まずはナビ(AVN-R8W)の取り付け

先日買いましたナビゲーションユニット、とりあえず取り付けました。 タッチパネルが、手垢まるけになった(^^;)。

ハイゼットカーゴ お疲れさまでした。

突然ですが、明日、ハイゼットカーゴがドナドナされます。

ハイゼットカーゴの燃費2018-3月