ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ知らない面白い動画が有る

自分の上げた動画のチェックといつもの登録チャンネルのチェックをしていたら面白そうな動画がお勧めに上がってました。 それがこれ、、、 世界を席巻する日本のアニメ、、、それをインドのダンサーが躍るなんて凄い!と思ったら、、、、 これ、コメント見て…

梅雨明け初日は青山高原へ

梅雨が早々に明けました。 長いコロナ自粛もそろそろ、、、 3月にやった捻挫のリハビリも兼ねて、どこか高原にでも行きたいなぁと思っていました。 すると最近ご無沙汰していたYOUTUBErの「わたなべ夫婦」さんのチャンネルで、ドライブとしてはあまり遠く…

エアコン壊れた

本日(6/24)、昼食後、、、嫁はんから 「居間のエアコンがおかしい、電源の赤いランプが点かない!、室内機は風は出るけど冷たくない、、、」 えっと、、、2005年製だった う~ん、もう部品出ないぞ多分、、、 何やらエアコンメーカーは10年(人によっては9年…

電ドラ買った―扇風機の掃除

電ドラを買ってみた。 前から気にはなっていたのだけれど、無くても作業は出来るし、、、でも有れば便利そうだしとも思っていた。 中華製の格安の物から日本製の物まで、いわゆる早回しが出来ればそれで要は成すんだろうとも思っていた。 なら充電式インパク…

桔梗の花が咲いたよ

今年は嫁はんが2株追加してくれて、その時に施肥もたっぷりしてくれました。 例年に無く花付きが良いです、ありがとう。

脚立の修理

ずっと昔、家を建ててから買ったのだから30年ぐらいになるかなぁ?。 足ゴムが外れてきました。 写真は外側ですがリベット止めからすっぽ抜けています。

2023年 新型?ハイエースバン???

そろそろあちこちから情報が洩れて来てます、、、 まぁ、メーカーが流してるんでしょうが、、、お約束過ぎて余りワクワクしない(^^;)。 Googleで「2023 ハイエース」で検索すると、まぁ色々と出て来ますねぇ。 ずっと以前の記事で書いた新型は「グランエース…