ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全自動充電器

ちょっとバタバタしていて、買い忘れていた充電器が今日届きました。 外は天気が良いのに何やってんだぁ、、、、、オレ(^^;)。 今年の1月にイプサムのバッテリーがやばくなって、バイク用の自動充電器で充電してましたが、電流が小さすぎて手間が掛かったの…

詰め替えインクキット

エレコム エプソン「IC50」カートリッジ対応 詰め替えインクキット 6色+工具セット[THE-50KIT] 今回買ったのはこれです。

写真のお気に入りサイト

以前に、コメントで紹介しましたが、新しいサイトが随分整理が進んだようで、改めてご紹介します。 で、特に了解も取っていない個人サイトなので直リンクはしないでおきますので、下記URLの頭にhを付けて見に行って下さい。 『写真作家.jp』 >ttp://phot…

高速道路1000円

とってもとっても天気が良いのに、仕事の疲れを癒すため自宅でぶらぶらしております(^^;)爺だなぁ。 今あちこちで話題になっている、高速道路休日割引1000円ぽっきり大セール、、、、。 これにはETCを着けなければ享受できないと言う条件がありますので、OLS…

どうかしら?

なにやら、バタバタしてて、皆様のブログにもお邪魔できていなかった今週ですが、ちょっくら仕事で首都へ行って参りました。 とある所で同行者の希望により、喫煙者の憩いの広場にお邪魔することになり、たばこを吸わない私はその時間だけカメラ(S610)をいじ…

メディアスピード

今回、デジカメを買い換えたことによって、SDカードがSDHC対応の4GBになりました。 ここで問題発生! リーダーライターが、ひとつもSDHCに対応してなかったんです、、、、、、、(^^;)。 S610は、USBケーブルでデータをパソコンに簡単に移せるように、フォル…

NikonS610用ケース

昨日記事にしました、NikonS610のケースを買ってきました。 純正の革ケースも格好良いんだけど、ちょっと高いし余りカチッとしたものだと取り出すのもどうかなぁなんて思って、IXY200の時自作したクッション材と同じ物が良いなぁてことで、こんなのを買っ…