ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーヴ オイル交換

今年我が家に来たムーヴ、以前のイプサムと同じくあまり距離がのびません。 8ヶ月で、やっと、3,000kmを超えました。 ムーヴの推奨交換時期は、6ヵ月ごと、または10,000km走行時のどちらか早い方、、、。 まぁ1年毎でも良いような気もしますが、、、、まだ…

D.I.Y.でカースロープ作り

以前、息子のムーヴのオイル交換で、ジャッキアップ無しで作業をしました。 出来なくは無いんだけど、非常に狭いのでやりづらかった。 が、ジャッキアップしようにも、車高が低いので今持っているジャッキだと入らないんです。 低床ジャッキが欲しい〜!

岩屋堂公園のもみじ

なぁんか疲れが出てたので、ちょっと足を伸ばす気になれず、1時間ぐらいで行ける紅葉って事で、瀬戸の岩屋堂公園へ行ってきました。 嫁はんとムーヴで、、、、GROMに二人乗りはちょっときついので、、、、(^^;)。 駐車場からいきなり良い感じでした。今…

ハイゼットカーゴ ワイパーブレード交換

来年の車検に向けて、自分で変えられるものは交換していきます。 すでに、オイル交換・エレメント交換、プラグ交換は終わっています。 今日は、ワイパーブレードを交換します。 作業自体、ものすごく簡単なんですが、ワイパーアームや、ブレードに種類があっ…

ハイゼットカーゴの燃費2014-10月

定期記事ですが、、、(^^;)。

エクリプスナビAVN133M USBケーブルUSB111

昨日取り付けたナビにUSBメモリーから再生できるようにしました。 ナビ背面のコネクタにUSBケーブルをつないで、USBメモリーを取り付けられるようにします。 先日取り付けたムーヴは、ムーヴカスタムのUSBコネクタが使えたのでスッキリ収まりました…

ハイゼットカーゴにエクリプスナビ搭載

某オクで今年モデルのナビをゲットしたので、早速着けてみた。 エクリプスAVN133Mです。本体25,000円、DVDも再生できないしフルセグでもありません。 でもカーオーディオはこれだけあれば十分です。 でも今月からAVN134Mが出て型落ちです、だから安かったん…