ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってしもぉた〜〜

先日の記事、、、 カーナビの端子が未だかつて無い細さのため、、、、、買っちゃった(^^)v。 今まではエーモンの圧着端子用工具を使ってました。 【当店はショップ・オブ・ザ・イヤーW受賞店舗です!】エーモン E... 250型なら満足なんですが、090型に…

製作中

トヨタ・ダイハツ共通10Pコネクタの延長セットを作っています。 ETCの電源(バックアップ・ACC)を取りたくて純正カプラの延長線を作ってそこから取るためです。 噛み込み式の電源線は接触不良を誘引したりするので、圧着端子を使用します。

ハイゼットカーゴ-キーレスエントリー不具合

私のハイゼットカーゴは、キーレスエントリーが付いているのですが、LOCK、UNLOCKが出来るのみ。 高級車の様に、スライドドアが開いたりはしない、、、、、(^^;)。 (最近軽自動車でも開くのが有るけど) それが去年あたりから、ロックボタンが反応しない事…

デフオイル交換-ハイゼットカーゴ

デフオイル、2年目の車検の時ディーラーのサービスマンと話した時に、あまり変えない人が多い様子だった。 なんでも変えたほうが良いというディーラーがそう言うんだから、と、去年の1月、4年目の車検でもそのまま来てしまった。 5年目の先週、思い立って、…

ハイゼットカーゴの燃費2014-1月

いやぁ、記事が全く思いつかない。 仕事が忙しすぎぃ、どっこも行ってないもんなぁ。