ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四国ツーリング連絡用

四国ツーリングの状況をこちらにアップしていきます。 生存確認を随時、アップしていきます。 行程はこちら(あくまでも予定^^;)

携帯電話用microSDカード

先日息子の携帯のmicroSDカード1GBを買ったときは、コジマ電気で1,780円でした。 防水であり、著作権保護機能があって、去年買ったパナソニックのmicroSDカード1GBは2,800円位だったから、こんなものかと思っていたけれど。もう一枚欲しくてネット検索したら…

まもなく20万アクセス

もうちょっとで、20万アクセスです、皆様応援有り難う御座います。 四国ツーリングの準備で、特別イベントも何も考えていません(^^;)。 皆様も、良いゴールデンウィークをお迎え下さい(^^)v。 ではでは また書き込もうって、励みになります。 すいません、…

四国行き決定

先日作った、四国一周行程計画表を変更しました。 予定通り行けば、5/4夜、美濃田の淵キャンプ場で、半クラ!さん、並のお風呂屋さんと合流予定です。

肩慣らし

四国を目前に、ちょいと肩慣らしに走ってきました。 高速東海環状線で美濃ICまで、通勤割引で半額、良いなぁETCは(^^)v。 美濃加茂サービスエリアにて トップケースが大きくなって、フル積載量は41x2+52=134リットルになります。

イプサムの燃費3

先先回の燃費が5.77km/Lでした(殆ど買い物用) 先回の燃費が6.74km/Lでした(50kmほどのドライブ) 今回はちょっと150kmほどの高速道路ドライブが入りました。 距離=404.3km 給油量=50.02L 燃費=8.08km/L やっぱり長距離走ると違いますね。 NGK Spark Plug…

四国の入り方

先日ETC割引を使った四国の入り方を記事にしましたが、、、、。 豊明IC〜新名神〜神戸〜淡路島経由で徳島の鳴門ICまで、約290km。 1時間毎の休憩で、約4時間弱で行けます。通行料が7,722円+ガソリン代約2,200円で1万円弱です。 これは明石海峡大橋と鳴門…

docomo契約変更

6年前に息子に買った携帯電話が、昨日、ついに壊れた。 P504is、、、、、修理するかどうか昨日一晩調べてみた。 料金プランは色々と調べるのが面倒で、昔のままでしたが、、、、、。

寝られない日々

PC4台もあるしVISTAを買う費用もないから、IE6を何気なくIE7にアップしてみようなどと変なことを考えたら、オンラインで色々と使えないサイトがあって、そこのポップアップする窓がIE7には未対応の様子で、またIE6に戻した。 しばらくすると、チョコチョコ…

大人買い

ryou_dateさんのブログで紹介のあった炭を買いにダイソーに行って来ました。 で、300円1点他7点を大人買い、、、、、、(^^;)1,050円ですけど。 炭は6個入りになってました。 (燃料価格高騰のせいでしょうか?) 300円のサンダルです。 9V電池です。 衣…

桜とユキヤナギ

え〜と、、、、過去に紹介したつもりが、全く記事になっていませんでした。 場所は、愛知県緑化センター。ここの日本庭園に桜とユキヤナギのプロムナード(遊歩道)があります。 9時開園なので、8時半に家を出て9時過ぎに着きましたが、今年は駐車場も開い…

イプサムの燃費2

先回の燃費が5.77km/Lでしたが、今回はちょっと50kmほどのドライブが入りました。 距離=342.5km 給油量=50.85L 燃費=6.74km/L (先週オイル交換しています) 今までのデータが詳しく取っていないので良くなったのか悪くなったのか?、イリジウムの効果はは…

鍋田川の桜

去年見つけた桜並木、車でサラッと通っただけですが、今が満開で綺麗でしたよ。 こんな並木が数?続きます。