ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンを変えてリベンジ ホットサンドメーカー

先回はちょっとばかり宿題を抱えましたので、他の方の動画も参考に何点か変更しました。 先ずはヤマザキのロイヤルブレッド6枚切りにしました。 それとバターマーガリンをパンの隅まで塗る様にして見ました。 コレはバターナイフでキッチリ塗り広げた方が良…

ホットサンドメーカーを使ってみた

最近流行っているようで、キャンプ動画にも時々登場するので買ってみた。 色々とあって迷うのだけれど、価格的に見てコレにした。 ちなみに直火用 最近ステンレスとのハイブリッドでIH対応の製品も有るらしい、、、未確認 フライパンでも底にステンレス板貼…

名鉄三河線-廃線駅「三河広瀬駅」他

先回の越戸ダムの記事の本当の目的地(^^;)へ行ってきました。 ここ最近、コロナ禍のリハビリの為の短距離で行ける目的地を「GoogleMap」で眺めています。 直近の2記事のダムカード関係もここから拾っています。今回もそうです。 そうですねぇ、以前はツーリ…

越戸ダム

今日は、、いやもう昨日になっちゃうか❓(只今絶賛編集中、、、) 8月19日はバイクの日、連日猛暑だったけど、朝方寒いくらいだったのでちょっとお出かけを、、、 ホントは別の所へ行く予定だった、通り道なのでちょっと寄るだけのつもりが、、、 いやはや、…

もう、ダムかも知れない、、、

いやぁ、、、暑い! 今年の暑さは暴力的です、有無も言わさずぶん殴られる勢いです、、、。 でもねぇ、ちょっと気になることが有ってバイクに乗ってみました、GROMでちょっこっとお出かけ、、、するんじゃなかった。 Tシャツの上にメッシュジャケットなので…

こんなキャンプ場って良いなぁ

つい最近も紹介したYOUTUBErのこつぶちゃん、の動画が今日も上がりました。 只今北海道を旅しています、以前にも行ったけどまだYOUTUBEに上げて無い分を「日本一周おかわり旅」で旅をし直しに行ってます。 前回訪問した際にオーナーと知り合い、今回はそのオ…