ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

クリスマスイブに初雪! 駐車場前の雪かき終えて作ってみました、あ~しんど! 色々とお世話に成りましたm(_ _)m 今年も残り一週間、良い年をお迎え下さい。

転ばぬ先の、ジャンプスターターの補充電 その4

前の充電が、、、ハイエースバン用に新調したU17は3か月前のコノ記事で、ムーヴ用が7か月前にコノ記事。 今回グッと冷えて来たので確認のための充電です。 同じ時期にした方が良いですものねぇ、、、(^^;)。 ハイエースバンもムーブも車載バッテリーの充電を…

ワイパーゴムの交換 ハイエースバン・ムーヴ

来年3月にムーヴとハイエースバンが車検を迎えます。 決算期の安売り時期だからと言って、3月に買うと大変、、、(^^;)。 モノタロウから購入 部品の選定はNWB(日本ワイパーブレード)の車種別適用検索を利用しています。 (NWB=今現在は㈱デンソーワイパシス…

工具のパーツが手に入るって良いね

モノタロウから届いたのがコレ まぁ、機能部品と言えばそうなんだけど、これだけ単体で出るのかなぁとも思えるパーツでは有ります。

ハイエースバン・ムーヴ リモコンキーの電池交換

前回の交換記事はこちら>「リモコンキーの電池寿命」 (実際の交換方法も書いてあります) この時は、ボタン電池のCR2032が「2.9V」を下回るとダメみたいでした。 あれから2年弱です。 ハイエースバンはここ最近運転席(助手席も)のドアハンドルについて…

銀杏畑を見に行ってきました

前行った時は何時だったかなぁ、まだイプサムの頃だから結構前、、、有ったこの記事です。 いやぁ、、、15年も前だったんですねぇ。 祖父江町も稲沢市に町村合併?になってまして、稲沢の街アピールもされています。 ホームページも出来てます>そぶえイチョ…

D種接地工事-再び

先日、エアコンを取り替えました。 壊れたエアコンと言うのが、元々付いていた場所からずらした場所に取り付けられていたのですが、、、、 元々のコンセントは、アース端子付きでした。 元々の場所からは遠くなるので配線の延長をしないといけないのですが、…