ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良いなぁコレ

syuちゃんところで、私のカッパの話題で長文を書いてて(^^;)、思い出したようにGWSのホームページを除いたら、ユーロシリーズの新作が出てた。

花粉症

以前に、「割り箸を使おう!」と言う、記事を書きました。お暇でしたらトラックパック先も含め読んでみて下さい。 昨日、ビートたけしのTV番組で、久しぶりに武田邦彦先生が比較的まともに話していました。聞き手のたけしの兄(北野大先生)がソフトに聞き…

GARMIN 62s

GARMINの60csx(英語版も含む)があちこちで、安くなってますが、、、、、。

前略おふくろ様

梨本さんが亡くなって、ショーケンがインタビュー受けてました。 ショーケンと言うとこのドラマを思い出します。

無料ゲーム「47都道府県」

今年は諸事情により、東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)から出られていないのですが(^^;)。 以前はこんな記事を書いていたんですがねぇ、懐かしい。 今日も庭いじりの後、外は暑いし暇なので無料ゲームを探していて見つけました。 やり方は簡単、47都道府…

テンプレート

昨日の晩に、当ブログの表示がおかしくなりました。 以前からたまに成ってましたが、今回は放って置いても改善されません。

レギュレートレクチファイア

暇なので、ちょっと調べてみました。 バイクの充電系統ですが、発電器はACジェネレーターで交流電源となります。電球などプラスマイナスが関係ないものなら、このまま使っちゃっても良いんですが、実際昔の原付なんかは、ヘッドライト・テールライトはその…

ハイゼットカーゴの燃費7月

ネタが無い時助かる定期燃費記事です。、、、、、、、殆どコピペです(^^;)。 前回はこちら、

自分でタイヤを替える【実施編】

え〜、ずいぶん前になりますが、自分でタイヤを替える【道具編】、自分でタイヤを替える【準備編】書きまして、、、、、やっとです。やっとタイヤが買えました。 並さんに教えて貰ったウェビックさんのバーゲン最終日に送料無料と言うことでポチッと(^^;)。 …