ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衣類乾燥機

ここしばらく、ネタがなかったのですが、、、、、、今回もキャンプネタではありませんが、、、、、(^^;)。 先週から、ずっと曇りまたは雨の日が続き、洗濯物が乾かないと嫁はんから苦情が、、、、。 嫌らしい天気でしたからねぇ、干すと雨が降り出し引っ込め…

ATOK12が落ちる

昨日まで、色々と部品を換えたからなのか、昨日の夜から漢字変換の途中からアプリケーションソフトが落ちる現象に悩まされるようになりました。 FEPは、一太郎office9を使っています。ATOKは12なります。

500WATX電源

パソコンD.I.Y.シリーズ、コレが今回の最後です。 ちょっとゴタゴタがあって、新品交換していたので記事が今日になってしまいました。同時進行していたので、別に小出しにしていたわけでは、決してありません、、、、、(^^;)。 ネタが少ないので、あとからま…

グラフィックスカード

パソコンD.I.Y.シリーズ、もう一発。 別に小出しにしているわけじゃぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、有りません、多分(^^;)。 夜、なんとなく、ネット徘徊していると、あ、安い、いっぺん使ってやるかなぁとか、オークションで試しに入札してみたらそ…

ATX ミドルタワー

昨日買ったHDDを組み込もうとするケースが、オールアルミで小さくて軽くて好きだったのですが、いかんせん作りが古く、3.5インチベイが2つしか有りません。 マザーボードはS-ATAが6台繋げられるようになってますが、、、、、(^^;)。

1TB HITACHI HDD

データーバックアップ用のHDDを買いにパソコンショップを覗いてみた。

自賠責60ヶ月

一般に車検のある自動車やバイクは、車検に合わせて自賠責に入ります。 自賠責って、強制保険−自動車賠償責任保険って奴ね。 が、車検のないバイク(126〜250cc)や、125cc以下の原動機付き自転車の自賠責は、任意で期間を決めて保険に入ります。

凶暴猫にご注意!!

うちの猫は、生後間もなく捨てられて、段ボールの中から拾われた野良猫ちゃんです。 そのせいかどうかわかりませんが、人に慣れない。人間不信なんでしょうか?。 とにかく触られることが大嫌いで、知らない人が「わぁ可愛い」とか言って手を出すと高い確率…

四谷の千枚田(新城市)

ネット徘徊中に見つけた千枚田、それほど遠くない、が、、、、昨日、たまたま地方ニュースで土日は千枚田のお祭りで混むとか、、、、、。混むのは大嫌いな私、、、、、って先日も書きましたねぇ(^^;)。 地図で見ても、2桁県道、、、混んだらどうなるの?、…

静岡−舞木林道 朝練・コソ練

今週も何故か平日ですが、、、、(^^;)。朝8時前出発で、コソコソと練習して来ました。