ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤの内減り

ハイゼットカーゴの走行距離が40,000kmを超えましたので、ディーラーへオイルとエレメントを交換に行って来ました(¥4,300)。 オイルは5,000kmをめどに換えています、エレメントは、、、、、、、、記録では15,000kmで換えたきりでした。メーカー推奨は、オイ…

タイヤの手組 その1

【タイヤとホイールの関係】 って、偉そうに書いてますが、、、、、、(^^;)。 実は、、、、、、、オークションで、純正アルミホイールが1本だけ出品されてて、、、それも格安で。 そう言えばガリ傷もあったしと思い、勢いで入札しました、、、、、そしたら、…

【研究】クローカー12

前の記事に続きまして、、、、、 新作『クローカー12』です。 メーカーサイトはこちら 以前の、旧型クローカーの記事はこちら。 以前、安価なテントとして記事にした、このテントと比較すると、断然ワンウォールの魅力がありますねぇ。 小川キャンパル(OGA…

【研究】ステイシーSTって?

今日オガワのサイトを覗いてみました。 リニューアルしてました。 で、これ。 新作、『ステイシー ST』 メーカーサイトはこちら 私が使っている、初代ステイシーのリメイク版かなぁ?。 私のステイシーの紹介記事は、こちらです。 こちらで記事にした、ステ…

エコポイント(進捗状況)

前回記事にしました、地デジ化で申請したエコポイントについて、 、、、、、、メールが来ました(^^;)。 『あなたの申請書が受理され家電エコポイントが発行されました。』 いやぁ、時間がかかりましたねぇ。 11/7に買って、申請書は翌日の8日に郵送して…

正月の準備−ふすまの張り替え

今日は、20年放って置いた、2階の居間と寝室のふすまの張り替えをしました。 6、7年前まで吸っていたタバコのせいもあって、真っ茶色のふすま紙は和紙が風化しだして割れてきたりもしていて、、、、、まぁ、耐用20年は大丈夫という証明も出来ているな…