ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

K&Nエアフィルターの掃除

CB1300SFはK&Nのリプレイスエアクリーナーを使っています。 よく考えると、ずっとクリーナーの掃除をしていませんでした、今年こそ6,500km走りましたが、それまでは2,000kmも走ってなかったのですっかり忘れていました(^^;)。 純正のエアクリーナーは、乾…

紅葉は標高1,000m迄降りてきてます

親父ソロオフのキャンプ場を下見してきました。 茶臼山高原道路の、高い通行料をコロッと忘れ、料金所でしまったと思いました(^^;)。普通車1,460円、、、、すご。 高原道路が標高1,100mですが、ここから売木村に下るところがとても綺麗な紅葉のようです。様…

【親父ソロオフ2007秋】

【親父ソロオフとは】 niftyサーブ(旧@nifty)にFCAMPと言うフォーラムがありました。はじまりはそこからです。 家族と離れ、または家族に相手にされなくなった、ソロのキャンパー達の集まりです。 親父ソロは、誰でも自由に集まり、飲んで話して去って…

CB1300SF ブレーキスイッチ交換

先日パッドの交換したので、前後のブレーキフルードとクラッチフルードの交換、ブレーキペタル辺りもバラしてグリスアップし、各部点検、、、、、、フロントブレーキの時にストップランプが点かない。 何時から点いてなかったんだろう?、九州ツーリングの前…

タイヤに窒素ガスは有効?。

タイヤについて調べていて、こんなサイトを見つけました。 (頭にhを付けて下さいね) ttp://www.ohnotire.com/tishiki/tishiki-01-10.html 概略は、窒素ガスはタイヤから空気のように抜けないと唱われているが、大気中の80%は窒素です、もし他の気体が抜ける…

リアブレーキパッド交換

びたさんのブログ見てはっと気が付いた、九州ツーリング前にパッドが減っているなぁと、、、帰ったら交換しようと思って、、、、、、そのまま忘れていたのです(^^;)。 で、近くのバイクショップで見たらデイトナのゴールドパットが定価売りだったので、webik…

12万アクセス日当てゲーム

アクセスカウンターの故障で、実際より1万5千ぐらいアクセスが多いようです。 なので、10万回記念のかわりに12万アクセスを記念にゲームを行います。 どうぞご参加下さい。 で、気になる景品ですが、、、、、、、、私のお古です、、、、、、、(^^;)。 …

沼津へ、、、、、

行くつもりで、高速道路に乗った。 沼津の海鮮料理屋へ、何時も自分だけバイクでツーリングに行っているので、今日は嫁さんにご奉仕をと家を出たのですが、、、、、、。 東名集中工事は、知っていました、毎年この時期は仕事で移動しても30分ほどのオーバー…

バイクの事故

世界的レーサーが公道で事故死した。 そのことで、あちこち日記や記事が出ているんだけど、私も似たような事故を過去にしている。よくある右直事故、私のバイクも相手の乗用車も廃車になる事故だったが、私は運良く生きている。 100%気を付けていても事故に…

日本の端っこシリーズ2

前回の日本の端っこシリーズに追加して 端点名 県名 場所 日付 ------------------------------------------------------------- 本州最南端 和歌山県 潮岬 2007年05月08日 本州最西端 山口県 毘沙の鼻 2007年06月09日 本州最北端 青森県 大間崎 2007年07月1…

欲しかったテントが

小川テント Z-1です。 昨日、気が付いたのですが、今、某オークションに出てます。(10月 8日迄です) ゴアアルパインとステイシーを買う前なら買っていたはずのテントです。 ステイシーとの違いは、