ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプは楽し

ネタがないので、YOUTUBEを見てました(^^;)。 先回は、YOUTUBEの画像の多さに驚きました、ちょっと使い方に困りそうなとか、整備の仕方がちょっとわからないときにヒントになりそうな画像は必ず見つかりますねぇ。 カメラの話題でジャンプの写真も載せました…

YOUTUBEって凄い

先日、ハイゼットカーゴのタイヤの組み替えの記事を書きましたが、その時書いたYOUTUBEの検索で面白い物を見つけました。 それは、ちょっと前にこれが有ればタイヤ交換楽かも?と思ったこの商品です。 ビートブレーカー(タイヤチェンジャータイヤ交換作業)…

バッテリー液補充

と言っても、ただの水(H2O)なんですが、バッテリー強化とか何か添加剤が入っている物は使いません。 古河薬品工業(KYK) バッテリー補充液 200ml★水道水は、カルキが入っていたり不純物も多いのでこれも使いません。純粋な精製水です。 ★以前の記事でも触れ…

パソコン組み替え

ちょっと前に、自作パソコンのパーツ候補を書いてみましたが、緊縮財政中ですので新品は諦め、結局、中古で組みました(^^;)。 5年ほど前は、何の不満もなく動いていたんですが、ここ最近、カシミールで画像生成したり、グーグルマップの動きが遅かったり、…

オートの落とし穴

先日の記事が、興味持たれないかと思いましたが、思いの外アクセスを頂きまして驚いております。コメントは少ないですが、、、、、(^^;)。 で、、、今のデジカメは、ホントに良く出来ています。内蔵されたプログラムもとても賢く働いています。 どうでしょう…

ISOの選択

デジカメって言うのは、、、、、、てか、本気で学びたい人はこんないい加減な記事を読まないで、ちゃんとしたカメラの入門書を読んで勉強して下さい、、、、(^^;)。 適当に、サラッと雑学程度に知りたい人は「眉唾程度」で読んでみて下さい。どうせど素人の…

タイヤバースト

今日仕事中にコンビニに寄ろうと、狭い通りを右折で駐車場に入ろうとしたら、、、、、、 ガツ〜〜〜ン!!! と言う凄い音がして、オーバーヘッドシェルに突っ込んでおいた伝票ばさみや、ファイルがドサーーー!と降ってきた。 え?!、、、、、追突でもされ…

Nikon P7000

最近、諸事情でキャンプにも行ってないしお出かけもしていないので、、、、、書くことがない。 でも忘れられちゃう前に、無理くり記事を書いてみます(^^;)。 ちょっと前は、ツーリング用=IXY200 + ドライブ用=CP5700でしたが、現在はS610のみです。

100万アクセス・カウプレ・決勝ジャンケン

皆様のご参加有り難う御座いました。