ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満開間近「花桃の里」

先日紹介しました、旅館月川の「花桃の里」へ本日行って参りました。 さすがに晴天のゴールデンウィークです、凄い混み様でありました。 午前10:00頃の到着で駐車場の空きが少なくてちょっとビックリでした。

バイクジャッキ (モーターサイクルジャッキ)

工具ショップのセールで安かったので思わずプチッと(^^;)。 メンテナンスジャッキ500kg(バイクリフト) GROMの点検用にセンタースタンド仕様で使っている記事はこちら 中国製ですけど。

【研究】マットについて

一般的に「インフレータブルマット」と言われる物、有名なところでは、カスケードデザインのサーマレストを始めにモンベルや、イスカも作っています、その他のメーカーもバリエーションに加えています。 あちこち見ていると、このインフレータブルマットを、…

自作研ぎ器セット

メンテナンス【鉈編】で研ぎの記事を作りましたが、アウトドアに持っていって暇な時間に研げるキットを作りました。

昼神温泉(園原「花桃の里」)の花桃

この写真は2004年の一番花付きが良かった時(5/3)です。 こちらが、昼神温泉の情報サイトです。

ユニセラの黒汚れ

【Happy Outdoor life!】のさおりんさんの記事で知りました。 さおりんさん、有り難う御座います。 ユニフレームのユニセラのセラミックはバーナーで焼くと白くなる!。 私のユニセラは、初代ですので、今のユニセラTGではありません、セラミックも6枚使…

オイルランタン

サンさんのブログで紹介のあった、キャンドルランタン用オイルカートリッジが今日届きました。 UCOのキャンドルランタンにロウソクの変わりにセットできるオイルカートリッジです。 何故今頃キャンドルランタンなのか?、ガソリンやガスの素晴らしく明るいラ…

プチツーリング

嫁はんと、鍋田川の桜並木を見てきました。 桜のブログを追っていたら、ueda-034さんの記事にヒットしました。 それで初めてこの場所を見つけました。 落花盛んで一部葉桜状態でしたが、とても綺麗でした。 来年は満開の時期に来たいものです。

メンテナンス【ポール編】

サンさんのブログで話題になったので、記事にしてみます。 モンベルの3段ポール全長180cm テントのポール、タープ用のポール、その中にショックコードというゴム紐が通っているタイプがあります。これがポールを組み立てるときにテンションを与え移動したり…

三好公園の桜

毎週散歩に出かける三好公園、今日は桜が満開でした。 天気が悪かったのが今ひとつですが、綺麗な景色でした。 例年と、変わっているのは、新芽の緑がもう鮮やかになっていたことです。 隣接するグラウンドと桜

プリンタ購入

何かと噂の、エプソンを買いました。 PM-G730 販売価格 8,980円 (税込) 送料 500円です。 ジョーシンWEBで安売りしてたので、ポチッと(^^;)。 ま、2005モデルなので、安いに決まってますが。 息子のプリンターがついにお釈迦になりました。修理に出すと買った…