ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月の買い出し

名古屋の駅前JRビルから歩いて5分もかからない(新幹線ホームから10分ぐらい?)ところに柳橋中央市場があります。 蟹やら牛肉やら牡蠣など、お正月用の食材を買い込んできました。 年末は一般にも解放され(平常でも買い物できますけど^^;)すべての店…

メリークリスマス

最近見つけたケーキ屋さんで買ってきた、「おひとり様用クリスマスケーキ」、、、ってわけじゃないけど可愛いでしょ?。 嫁はんとふたりで聖夜を過ごしております。 残ったひとつはまた明日。 デハデハ

ブレーキパッド交換-ハイゼットカーゴ

先日のスタッドレスタイヤに交換した時にチェックしておいたブレーキパッドを交換しました。 今年の1月の車検でディーラーに「残り3.5mmなので交換したほうが、、、、」と言われていたのですが、必要無しと断りました。 断った理由としては、初回車検の時…

ハイゼットカーゴの燃費2013-11月

いつもと変わらない燃費記事ですが、、、

スタッドレスに履き替え-ハイゼットカーゴ

さすがにまだ氷点下を迎えていませんが、先週後半こちらでも「初霜」が降りました。 そろそろスタッドレスに履き替えようと思い立ち、重い腰を上げました。 ジャッキアップして、作業開始です。 これだけでも結構しんどい、、、ボディリフトが欲しいなぁ、、…