ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東北取りこぼしキャンプ旅-5日目 9/30

朝起きて、車にものを取り行ったらビックリ、フロントガラスが真っ白、、、 霜❓と思ったけど、どうやら朝露みたい、それにしても凄いなぁコレ。 朝飯は田沢湖キャンプ場と同じモノなので省略。 テントを乾かす時間は無いので、チャチャっと畳んでハイエース…

東北取りこぼしキャンプ旅-4日目 9/29

朝は疲れも有って良く寝てました、、、、朝風呂入りそびれた(^^;)。 やっぱり愛知県人には寒い、浴衣に袖なし半纏では寒いのでしっかり着込んで朝食会場へ。 朝食もやっぱり昭和の旅館と言う定番ですねぇ。 前日の記事のリンク先でご確認ください、変わりはな…

東北取りこぼしキャンプ旅-3日目 9/28

朝になりました。 いつもはスクランブルエッグ、トースト、ソーセージと野菜ジュースが定番ですが、先日ホットサンドメーカーを買って試しに使ってみました。 具合が良いので実戦投入です。 ちなみにカメラをハイエースバンの中に入れっぱなしなので、ガラケ…

ムーヴ サマー⇒スタッドレス交換&車検に向けて(ブレーキ

先日のハイエースバンと同じです、コレもいつやったかの備忘録。 タイヤは左の欄のタイヤカテゴリーにまとめて有るのでそれを、ユーザー車検に関してはユーザー車検のカテゴリーを興味が有れば覗いてみて下さい。 去年は車検が無かったので取り替えただけで…

オガワテント Vigas-2

もうね、老い先短いからアルペンの雨漏りする鉄骨テントの屋根にタープをかぶせて使おうかとも思ったんです。 中にテントのインナー置いて90x90cmの七輪テーブル置いてお座敷スタイルが一番使い易かった。 鉄骨だから異様に重たかったけど、、、これひとつ…

ハイエースバン 点検 サイドブレーキの操作力?

サイドブレーキの引きしろ、いわゆるクリック数とかノッチ数がいくつか?ってのが有ります。 ハイエースバンの修理書によると、、、 ★パーキングブレーキ 引きしろ点検 1.パーキングブレーキコントロールハンドルを一度強く引く 2.パーキングブレーキのロッ…

【秋田】田沢湖キャンプ場

キャンプ場 : 田沢湖キャンプ場(ホームページにリンクします) 利用日 : 2022/09/27(こちらの記事で利用しました) 住所 : 秋田県仙北市田沢湖田沢字春山152 電話 : 0187-43-2990(FAXも同じ) 収容規模 : オートサイト計10サイト フリーサイトは2021…

東北取りこぼしキャンプ旅-2日目 9/27

秋田港到着が05:05、接岸後すぐに車両甲板に移動、まだ空は真っ暗だ。 先ずは男鹿半島に向かうがその前に腹に何か入れたい。 と言う事で、コンビニへ向かうセブンイレブンは「d-Wi-Fi」が無くなったので、ローソンかファミリーマートを探す。 ナビは2017年…

ハイエースバン サマー⇒スタッドレス交換&車検に向けて(ブレーキ)

えっとぉ、、、この記事などは備忘録で書いているので、ほぼほぼ毎年同じ時期に同じ記事に成っているので、詳しい記事にはしません。 何時やったかだけ分かれば良いので、、、写真を撮って写真ファイルで忘れものもチェック出来るし、適当にまとめて貼り付け…

東北取りこぼしキャンプ旅-1日目 9/26

朝6:00起床、朝のルーティンを済ませ1Fロビーへ。 バイキング料理は品数もそこそこあり自由に選べるし、スープ・みそ汁、ドリンクバーも付いていてお得。 味は、、、無料だからこんなものか?と言う感じでは無く、普通にうまい。 コロナの影響かな?パック…

東北取りこぼしキャンプ旅-0日目 9/25

3年ぶりのキャンプ旅と言う事で、とにもかくにも全て忘れていると言うかうろ覚え、、、(^^;)。 目的地の選定と、行程の決め方から、時間配分、3年ばかりでこうも出来なくなっているのかと我ながら唖然としました。 いやいや、、、老化とは思いたくない、、…

東北取りこぼしキャンプ旅-費用編

長いキャンプ冬眠生活もそろそろ良いかな?と思い、、、 行ってきました、前回は青森のねぶた祭がメインで、そればかりで他が少し消化不良に、、、 今回は時期を少し後ろにして、人が集まらない場所を選んでみました。 先ずは費用だけまとめました、今回はこ…