ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

壁掛けテレビにしてみた

先日二階に上げた40型液晶ですが、、、、32型だからローボードに置けたんですが、40型だとプリンターやスピーカが置けません。 どうしようか考えましたら、壁に付けちゃおうかと思いつき、いろいろと調べてみました。 まずは純正の壁かけユニット AN-3…

4Kテレビを買ったけど、、、

2階の居間のテレビが1996年製のシャープの32型ブラウン管テレビ、地デジ・BSが見られないのでチューナーを介して見ていました。 まぁ、パソコンばかりであまりテレビは見ない今日この頃ですが、21年経っていることと、ここ最近の体力の落ち方が著…

WiMAXって、、、通信費について

キャンプ場てか、、、キャンプ旅の途中ネットにつなぎたい気持ちになる事が有って、モバイル端末が欲しいなぁと思ってきました。 もっとも、1週間ぐらいの旅では、今のガラケーで充分とも思っています。 一応、ガラケーでもフルプラウザでつなぐことも出来…

フリースブランケット

今まで、モンベルのフリースブランケットを使っていました。 でも、最近は型落ちしたのか見当たりません、ポーラーテック200相当のモコッとした生地で、スキー場の駐車場での車中泊やテントの中で大活躍してました。 シャミース O.D.ブランケット Lは長さ…

4輪スタッドレス

わが家は先日スタッドレスに替えました。 4輪スタッドレスでご使用ください、、、って、TOYOタイヤのメルマガが来た。 えっと、、、普通4輪でしょ?、、、なんで?。 てか、、、ただでさえミューが低い雪道なのにグリップバラバラって考えにくいと思うん…

平成30年度電気工事士試験の実施日程

え〜、まだ不合格と決まったわけじゃありませんが、来年の実施予定が出てたので書いてみます(^^;)。 家のコンセントを追加したいだとか、LED蛍光灯に変えたいだとか、電気工事にちょっとでも興味が有るならぜひ受けてみて下さい。 決して難しい試験じゃあ…

平成29年 第一種電気工事士技能試験 終了

本日、快晴ですこんな日はお外で遊びたいと思いながら行ってまいりました、試験場は愛知県は名城大学天白キャンパスでした。 第二種はあまり早く行き過ぎたので08:30に出発、9時に着いてしまった、裏の目立たないコインパーキングは早くも先客がいた。…

ハイゼットカーゴの燃費2017-11月