ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超久しぶりにコーヒーミルを買ってみた

あえて、カテゴリーをキャンプ用品の「クッカー・食器」にしてみたけど、、、深い意味は有りません。 高校生時分、コーヒーにはまり「名古屋珈琲店100選」とかの本を買ったり、通り沿いの10件の喫茶店を巡ってストレートコーヒーを飲み続けて気持ちが悪くな…

十年に一度の寒波 タイヤ空気圧チェック

以前に、気温によるタイヤの空気圧チェックの記事を書きましたが、、、 そう言えばスタッドレスタイヤに変えてからチェックして無い事に気づき、、、 寒い中空気入れました。 と言ってもエアコンプレッサーは数分で2個のタンク満タンになりますし、エアゲー…

PCでマイナポイント2万円分

【追記】2023/02/17 マイナポイント2万点の申請期限は5月末に成りました。 【追記終わり】 簡単~! えっとですねぇ、、、(^^;)ナニヲイマサラデスガ。 マイナンバーカードはもうずいぶん前に作っていて、書換えも1回しているぐらい長いんです。 でね、、、 マイナ…

泥棒?

年末の大掃除で居間の天窓の網戸が破けてしまいました。 ケルヒャーの高圧なので35年物の網戸は太陽の紫外線の影響も有って、、、 吹き飛ぶように破れました、、、てか、よく35年も破れなかったものだと感心しました。 そのほかの南側の網戸は直射日光の影響…

車検証の電子化?

今年の1月4日から、自動車検査証が一部電子化されます。 (軽自動車は2024年1月からの発行予定) ネットでは、現物写真や動画が上がっているので、もう目にした人も多いはず。 もっとも車検証はとっくにデータ化されていて車検ごとに印刷されるだけなんで…

ICカードリーダーを買った

遅くなりましたが、、、 あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくです。 さて、、、 確定申告などでe-Taxを利用している方にはおなじみの物ですが、普通はそんなに使うものでは無いですねぇ。 PC用(USB接続)です。 楽天Edyのチャージにも使え…