ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明治のトンネルを見て来ました

静岡県の旧東海道は焼津市側の岡部宿から静岡市側の鞠子宿は交通の難所でした。 平安時代の道(蔦の細道)の頃から宇津ノ谷峠を越える道が有りました。 和歌などに詠まれているそうです、詳しくは最後にwikiにリンク張っておきます。 先ずは腹が減っては何と…

GROM オイル交換 2022

備忘録(定期交換記事) レッドバロンのORSなので、工賃640円払って交換してもらいました。 距離は1,627km←オドメーター(^^;) オイル量は900ml ドレンボルトの締め付けは、、、24N.m、、、だそうです(^^;)。 パッキンも新品に交換。 あ、そうそう、前後タイヤ…

「ゆる~と」ってご存じですか?

知らなかったぁ、、、(^^;)。 サイト名(正式名?)は平仮名ですが、あえて書くなら「湯ルート」、です!。 まぁね、想像つくと思うけど【はちの巣】の温泉・銭湯版みたいなの。 Googlemapでも検索できるけど、検索の仕方や目的の場所・内容がとても見やすく…

偽サイトにご用心

ネット上の詐欺のお話です。 何時も覗いているカミヤ先生の所からのネタです、一応「拡散希望」との事で動画貼り付けます。 【拡散希望】騙されるな!マキタの偽サイトに注意!見分けるコツを解説 それから最近やたらと多いフィッシング詐欺メール、これも書…