ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエースバン 車検に向けてその1 ブレーキ回り

こちらもムーヴに続いて車検準備。 初めての車検は購入時のセールスマンの言う通りディーラーで受けましたが高かった。 まぁね、約束だったし、個人の整備工場より高い人件費と設備費用を考えれば仕方ないのかも知れない。 特にディーラーは本社に高給取りが…

充電式LEDライト(作業灯)を買いました。

今まで使っていたのがコレ。 夜にハイエースバンにナビやドライブレコーダーを取り付けたり大活躍していました。 もう数十年使ってましたが、手元を照らそうと持ってくると笠(後ろ側のカバー)が無いので目に光が入って先が見にくい。 でもスポット的に明る…

ハイエースバン サマータイヤからスタッドレスタイヤへ2020

ちょっと遅れましたが、ムーヴに続いてハイエースバンもスタッドレスタイヤに履き替えました。 やることは前回と同じなのでリンクだけ貼っておきます。 ◆ハイエースバン サマータイヤからスタッドレスへ ◆ハイエースバン スタッドレスからサマータイヤへ ◆ハ…

ムーヴ 3回目のユーザー車検に向けてその1 ブレーキ回り

先日のスタッドレスへの履き替えと一緒に来年3月の車検に向けてブレーキ回りもいじりました。 例によって、先回の車検にリンクします。 前回のブレーキ回りはこちら 前回のユーザー車検のまとめはこちら 前々回のブレーキ回りはこちら 前々回のユーザー車検…

ムーヴ サマータイヤからスタッドレスタイヤへ2020

そろそろ、来年3月初めの車検の準備も兼ねて、スタッドレスタイヤに変えました。 詳しくは前々回の記事を見てね。 前回は古くなったスタッドレスをホイールから取り外し、ホイールへの手組をしたので内容が違います。 記事が重複して来たので、同じ内容は特…

2020年 東山動植物園 紅葉

3日ほど前に行ってまいりましたが、もう終わりに差し掛かっていました。 この3連休が最後かと思います。 まずは、エントランスのコスモスが綺麗だったので、、、 ↓下は、植物園内では無く柵の外の街路樹ですが、綺麗に色づいていたのでパチリと