ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー交換-ハイゼットカーゴ

う〜ん、、、毎月毎月「バッテリー長持ち作戦」として充電を繰り返してきましたので、どうにもこうにもウンともスンとも言わないところまで見届けたかったのですが、、、、 5年まであと2ヶ月を前に本日交換しました。 ここ数日すごく寒くなってきて、、、…

バッテリー交換-イプサム

先日、セルモーターの修理をしまして、セルは回るようになったのですが、、、、 昨日、朝一の始動ができない、、、 症状は、セルを回すと「カタカタタタタタタ」、、、 実はこれ、一週間前に補充電したばかり、、、、(^^;)。 充電器をつないで、、、、(あ、…

神宮東公園-2年目

去年行って良かったので今年も行ってまいりました。 今年は日差しも暖かく、のんびり散歩をしながら、おにぎり屋さんで買ったおにぎりをベンチで食べながらゆっくりしてきました。 おにぎり屋さん「にぎりたて」 あさりしぐれと牛肉しぐれ、うまかったなぁ。

ハイゼットカーゴ-セルモーター分解

今日は仕事が休み、嫁はんは仕事、、、家でごろごろしてましたがは昼ころから退屈で、、、 昨日のイプサムのセルモーター修理のついでに、ハイゼットもバラしてみました。 結論から言って、全く大丈夫でした。やっぱり朝一の始動が悪いのはバッテリーみたい…

イプサム(2AZ系エンジン) セルモーター修理

部品到着しました。 先日バラしまして、メインのブラシとバラした時は最低限新品にすべきストップリング2個のみ手配しました。 あと10年乗り続けるなら交換しておきたい物はありますが、、、、、流石にあと数年も乗るかどうかわかりませんからねぇ。 搭載…

ハイゼットカーゴの燃費2013-10月

今回は趣向を変えて、あ、燃費はいつも通りですけど、、、(^^;)。

新そば-@奈良井宿

何年か前、TAKAさんのところで見てから行ってみたかった奈良井宿へ行ってまいりました。 豊田市から、恵那−中津川−奈良井宿−駒ヶ根というコースで、帰りは中央自動車道で一気に帰ってきました。 藤岡町から小原町を走っている時には紅葉見学にはまだ早か…