ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芝桜の丘

天竜奥三河国定公園茶臼山高原天空の花回廊芝桜の丘へ行ってきました。 名前が凄く長い、、、、、(^^;)。 ちょっと前にTVで紹介されていまして、平日でも凄い人、週末は3時間以上も駐車場に入るまで並ぶと、、、、、、、。 並ぶのは、大嫌いな私なので、、…

印鑑供養

今年亡くなった母の荷物を整理していると、親父が戦後から色々と事業をしてきた時のハンコが大量に出てきました。 親父は、あれもこれもと商売を始めては、飽きると人に任せたり譲ったりしては新しい商売を始めたので、その時の社印や代表者印、実印や印鑑が…

ハイゼットカーゴ スピーカー交換

本日のメーンイベント!。 ホント、ナチュラムは何屋さん何だろう、、、、。 コレもナチュラムで買いました。

安物トルクレンチ

もうひとつ、ナチュラムから一緒に届きました。 このブログのカテゴリーキャンプなんですが、、、、、、最近工具ばかり買っている。 ナチュラムの扱い商品多すぎ、、、、、、でもね、欠品が多いのが困りもの、取り寄せ商品は書かれている納期が殆ど当てにな…

エアゲージ

ナチュラムから荷物が届きました。 最近は、ナチュラムでキャンプ道具を買ったことがない(^^;)。てか、何でこんなのまで売っているのか不思議。

ワイヤーオイル

オヂさんにコメントしてたら、XR250も納車以来クラッチワイヤーの注油をしていないのに気が付いた。 丁度2000kmなので、タイミングとしては、良かったのかも?、、、、多分(^^;)。 夕食前にササッと作業してみました。メンテナンスノート(分解整備記録簿)…

XR250をハイゼットに積む

先日、つか@シーマンさんが、スバルサンバーにオフローダーを積んじゃおうをしていたので、私もやってみた。 以前、挑戦したら、サスを沈めてもブレーキパイプが、天井に擦るので積むのを諦めていたんです。 フロント21インチを積むとなると、フロントタ…

グリスの失敗

グリスって、色々と有るんですが、私がバイクをいじり始めた頃は、シャシグリス、万能(リチウム)グリスぐらいで、モリブデングリスは高価な部類で、エンジンを分解しない限り使うこともなかったです。 で、昨日、ブレンディボトルコーヒーがカーマホームセ…

薔薇が咲いたぁ〜♪

いやぁ、久しぶりに庭のバラがきれいに咲きました。

電柱登り

暇なGW、電柱登って、以前記事にした地デジ化アンテナ工事完成です。 う〜ん、このブログのカテゴリー「キャンプ」なんだけどなぁ、、、、、最近、とんとかけ離れてるなぁ。 まぁ、思いつき日記だから良いかぁ、、、(^^;)。

ハイゼットカーゴの燃費2011-3-4月

定期燃費記事です。、、、、、、、前回と同じく2ヶ月まとめてですが(^^;)。