ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングマップル

だめオヂさん所からのパクリですが、、、、、(^^;)。 中部版、東北版を買うと関東版との重複がとっても多くでも、無いと困るけど重複してない所はこれだけかよ!って感じの記事を取り上げていましたが、、、、、、。 西日本版を作ってみました(^^;)。

気になるカメラ

友人が最近買った面白いカメラを教えてくれた。 レンズメーカーで有名なシグマから出た『DP2』という名の単焦点のコンパクトデジカメです。 シグマ(SIGMA) 1,400万画素デジタルカメラ DP2 どこが気になるかというとそのスペック

デジタルクッキングスケール

今日は、天気が良いのに喫茶店でグダグダして、去年オープンしたカーマホームセンターへ寄ってきました、最近のスーパーやホームセンターってどんどん巨大化してますねぇ、店舗を歩くだけで運動になりますねぇ。 そこで見つけたのがこれ、デジタルクッキング…

花の命は短くて

先週とは変わって、お出かけモードがムズムズと、でもあまり無理をしないようにセーブセーブ。 朝起きて、昨晩から充電器に繋いで置いたCB1300SFのバッテリーから充電器を外して、バイク屋へオイル交換に。 よく、「エンジンの蓋を開けるぐらいの人がオイル…

潮だまり

いやぁ、先週まで忙しいのが続いてぐったりしてましたが、やっと体調も気分も戻った上に今日は天気が良いので、出かけてみました。 家族で、知多半島の先の『まるは食堂』まで。 正直、どこまで行っても千円セールなので、知多半島のような1000円で行け…

懐かしいなぁ

半クラ!さん所で、バイクの話が出ててモタードのレースを映像を探していたら、ミニバイクオフロードレースの映像を見つけました。 以前にも少し記事にしましたが、20代の頃こんな事してました。

バッテリー長持ち作戦

昨日は早く寝て、一晩ぐっすり眠ったらずいぶん楽になりました。 で、出かけたりも無理なので、以前から考えていた新車の状態からバッテリー長持ち作戦をしてみましょう。 うちのハイゼットカーゴは製造上がりが、2/17だったそうです。で、バッテリーはと言…

ちょっと風邪気味

先月無理したせいか、どうにも体が、、、、風邪引いたみたいです。 ってことで、明日から【親父ソロオフ】2009春の予定でしたが、行けなく成っちゃいました。 様子を見に来る予定の方が見えたら申し訳ないです、誰もいないかも知れません。 ホントは、ち…

ハイゼットの燃費

ネタがないので、、、、、、(^^;)。 3月の、走行距離と給油量が出ましたので、書いてみます。