ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル用ブックマーク

本格的な梅雨ですかねぇ? 今年はカラ梅雨かと思いましたが、何と台風が発生しているとか、この梅雨が明けると夏ですねぇ。 てことで、モバイル端末であるタブレットに入れているブックマークの紹介など、、、スイマセンネタ切れなので(^^;)。

BUFFALOモバイルバッテリー13400mAhを買ってみた

えっとぉ、、、24000mAhのモバイルバッテリーが呆気ない結末を迎えてしまったので、途方に暮れていたんですが、、、。 Amazonの取り扱いの内Amazonの直接販売とストアの販売で差が有ることはよく聞きましたが、やっぱりAmazon内のストアは要注意ですねぇ。 …

トヨタ車用増設USBポート 2.4Ax2=合計最大4.8A

題名通りですが、、、、 ジャンプスターター8000mAh モバイルバッテリー24000mAh と、従来の1A出力のUSBポートではらちがあきません。 ハイエースバンは新車の時に、2.1AのUSBポートをおごったんですが、2.1AX2なのかどうか良くわからない。 せっかく買ったU…

USBチェッカーKWS-MX18について

先日のモバイルバッテリーの再検証で使ったUSBチェッカー(テスター)について書いてみます。

ミニテーブル用のキャリングバッグを作ってみた

と言っても私が作業したのは、ホックボタンを3つ付けただけ、、、(^^;)。 あとは全部嫁はんに作ってもらった。 ホックボタンのカシメは力が要るからねぇ。結局ハンマーで打ち込んだけど。 出来上がったのがこれ。 白いデニム生地が余っていたので作ってもらっ…

大容量 24000mAh モバイルバッテリー再チェック

先回のモバイルバッテリーの検証では非常にたくさんのアクセスを頂きありがとうございました。 先回は、USBケーブルの接触不良も有り、正しく検証出来ていたか?今一つ納得が出来なくて、再検証を考えていました。 大幅な改善は望めないかも知れませんが、再…

アフタースポーツサンダルって、、、

先日買ったウォーキングシューズですが、、、脱ぐと履きたくないほどちょっと面倒。 これはサンダルが要るなぁと、、、。 これまで使ってきたのはこちらのコールマンのやつ。 こちらのレポートでは、「ベルクロ一つで簡単」と書きましたが、最近はそのベルク…

大容量 24000mAh モバイルバッテリーを買ってみた

先回のジャンプスターターは、エンジン始動には良い成績でしたが、モバイルバッテリーとしては容量が不足していました。 カタログ通りなら充分なんですが、何せあちら製は50〜60%と思っていた方が精神衛生上良いとも書きましたが全くその通りでした(^^;)。 詳…

ムーヴ LLCの交換&リコール処理

先日記事にしました、ムーヴのリコール修理に行ってきました。 ブレーキ部品は錆が出ていなかったので、防錆処理とルーバーのシール(対策品)取り換えと、リコールではないのですが対策部品のCVT油圧センサの取り換えをしてもらいました。

ウォーキングシューズを買った

左が古い方、 MIZUNO FREEWALK 5KF-57049 これと同じものか同じ感じの物を探したけど見つからない。 右が新品SPLDING ノルディックウォーキング ON-260 何が良いって安かったから。 24.5とサイズが小さいから結構残り物が有るんですよねぇ。 それと防水透湿…

2.5インチシリコンディスク(SSD)をインストール

今年の4月に嫁はん用のパソコンにSSDを入れた時に好評だったので、またそのうち古いパソコン(新しくパソコンを組むまではメインのパソコン)にも入れてやろうと思っていた訳ですが、、、。 旧メインパソコンは、 チップセットがH97 CPUがCore i3-4160 メモリ…

知らなかったぁ GoogleMapのスマホナビ

五十肩が悪化したみたいでここ数日けっこう痛い、、、プチツーのせいかなぁ?、キャンツーは無理かなぁ?。 先日のランチツーリングでも触れましたが、昨年購入したタブレットのGoogleMapがオフラインでも使えることを知りました。(詳しくはリンク先参照) これ…

詐欺メールにご注意ください

本日、ナチュラムに登録してあるメールアドレスに 「あなたのIDとパスワードは〇〇と〇〇ですね。私はあなたが見ていたアダルトサイトの動画にソフトウェアを忍ばせあなたの端末からデータを抜き出しました。〜中略〜ついてはビットコイン(998米ドル)を指…

ランチツーリング 県道77号(愛知県)

先日、GROM用携帯工具箱を作ってその具合を見たかったのと、五十肩が心配でなかなかソロキャンプツーリングに行けないフラストレーションで、ウズウズしてたのでちょっくら走って来ました。 で、近場をサラッと走るにしても、ちょっとぐらいは変化が欲しい、…

ブロガー様にお尋ねします 入力の不具合

先月、GW明け頃から起きている症状なんですが、本文でも追記部分でもちょっとばかり入力時に画面がおかしな動きをします。 特に、いったん公開した記事に追記したり間違ったデータを修正したりする時に、 カーソルが先頭に飛ぶこと無いですか?。 先日上げ…