ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小川テント 倒産

キャンプ仲間のまさりんさんから仕入れた情報ですが、、、、 小川テント、倒産したようです、って、10月20日だからもう1ヶ月も前なんですねぇ。

コンプレッサーオイル交換 CP-1500

先日来のタイヤ交換で、連続使用換算の時間だと小一時間は回したコンプレッサー。 このコンプレッサーは、最近流行のオイルレスではないので、オイルのメンテナンスは必要です、、、、、が、エンジンじゃないので一定回転でタンクに充填しているだけしか動き…

タイヤの手組み、再び No.2

結局、時間が空いたので、先日の続き、、、、はめ込みをしました。 今回バランスは取りません、スタッドレスだからゆっくり走るし、、、、でも、低速度でもブレる様なら1本525円でバランスを取って貰おうと思っています。(場合によってはフロント2本だけ^…

ガレナビ

ネットで、部品や製品を購入しても、取り付けられなくては意味がない。 ネットでタイヤが安く売っていても、自分で取り替えできなければ意味がない、ってことで、最近、タイヤ手組の記事を書いていても、見向きもされないとちょっとがっかりしてしまいますの…

タイヤ到着

タイヤが到着しました。 、、、てか、注文した翌々日には届いていたのですが、、、、、、写真撮ったのが今でして、、、、、(^^;)。 で、今週末は何かと忙しいので、はめ込みはまた次回、、、、、。 なんか、ネタがないのに無理して記事を増やしているような気…

タイヤの手組み、再び

ずっと前から、スタッドレスがあると良いなぁと思っていた。 タイヤチェーンは、イプサムにもハイゼットカーゴにも積んでいるから、いざというときには対処は出来るんですが、こちら名古屋方面は、実際最低気温が氷点下になるのは12月の下旬から2月の中旬…

ハイゼットカーゴの燃費2011-9-10月

定期燃費記事です。、、、、、、、前回と同じく2ヶ月まとめてですが(^^;)。 久々ですが、、、、やっつけ記事でスイマセン(^^;)。