ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

取り外したベアリング−2

恒例の、、、、、恒例か?、、、、(^^;)。 また、パーツクリーナー半分使っちゃいました。 今回は47mmだけ。40mmまでやる元気はなかった。有機溶剤だからねぇ、きついのです。

XR250 リアホイールベアリング交換

先回のフロントホイールベアリング交換でだいたい書いたので、さっさと終わらせますねぇ。詳しくはそちらを見てねぇ。

ベアリングドライバー 到着

このブログのカテゴリーは、「キャンプ」です。、、、、間違いなく、、、多分、、そうです(^^;)。 たまたまバイク整備ネタ、いや今回は工具ネタですが、、、、、諸事情があってキャンプに行けてないだけです。 の、割には、ランキングが上の方に居るのは、き…

ソケット  到着(^^;)

このブログのカテゴリーは、「キャンプ」です。多分、、、、間違いなく、そうです。 たまたまバイク整備ネタ、いや今回は工具ネタですが、、、、、諸事情があってキャンプに行けてないだけです。 で、今回も前回に続いて、整備ネタ、、、、、いや、、、工具…

取り外したベアリング

出掛ける予定もなく、、、、、暇なので。 昨日外した、フロントのホイールベアリングの検証を、、、、、、、、 まぁ、、、、新品と同じです。 特別気づくところも無し(^^;)。 ただ、グリスを溶かし出すのに、安売りパーツクリーナーを半分使いました(^^;)バ…

XR250 フロントホイールベアリング交換

買っちゃいました。ベアリングプーラー!。 アストロプロダクツのセットです。 近くにお店がある方なら、10月7日からセールだそうです。15%offの8400円とか、、、、でも待てずに買っちゃいました(^^;)。 あぁ、散財、、、、おまけに固着したベアリング用…

XR250 ホイールベアリング到着

発注したベアリングが届きましたよ、Webikeのポイントがあったのでそれにいくらか足して買いました。 工具がまだ揃わないので、取り替えはまだずいぶん先です。 まぁ、今ある物でやれないことないし、安く済ませる方法はあるにはあるんですが、その辺はネッ…

ランチの女王

随分前のドラマ、竹内結子主演の、、、、、この頃が一番可愛かったなぁ、、、、、シミジミ。 これの主題歌、JOY TO THE WORLDですが、最近ワゴンRのコマーシャルにも使われていますねぇ。 アーティストは違うのかも、、、、。

車載工具追加

ポイントが残ってたので、ウェビックでちょっと買い物。あ、ごめんなさい、キャンプ道具じゃありません、バイク用です。 と言っても大して残っていないので、こんな物を、、、、、(^^;)。

ハイゼットカーゴの燃費2011-7-8月

定期燃費記事です。、、、、、、、前回と同じく2ヶ月まとめてですが(^^;)。

箸も追加

嫁はん用に、箸の希望もありました。 いやぁ、ファミキャンは基本割り箸でしょ、カトラリーとか洒落た物より、応用の利く割り箸が良いけどなぁとは思いました。 あ、突っ込まれると嫌なので、割り箸に関しては以前記事にしてますので、こちらを見て下さいね…