ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 鶴舞公園(名古屋) 桜情報

昨日の暖かな陽で一気に5分咲きとの情報で、行ってまいりました。

鉄工ドリルを研磨してみた(ビードブレーカー改良)

今年は、MOVEのスタッドレスタイヤの交換と、出来ればGROMのタイヤも変えたいなぁと思い、そのためにもビードブレーカーのメンテナンスをしようとちょっといじってみました、、、。 これは出来上がった所で製作中の写真が有りません、、、(^^;)。 バ…

バッテリー寿命の判断 MOVE(LA100S)

先日の記事では、MOVEのバッテリーはまだ使えそうと書いたのですが、数日後の朝のバッテリー端子間電圧は12.05Vでありました。 う〜ん、充電してしばらくは12.8V以上なのでまだまだと思っていましたが、数日で12.05Vまで下がるのでちゃんと判定してみようと…

最近のバッテリー充電

前回バッテリー充電器を買ってから、2〜3回トリクル充電(1〜2日繋ぎっ放し)をして1週間ほど放置した電圧がこれです。 この充電器で充電する前の電圧は12.46Vだったので、ずいぶんと復活したようですねぇ。 この充電器使えますねぇ。 今後、月に一度か気…