ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイハツ ムーヴ メーカーオプションカーナビの色々

ムーヴを購入して中古でダイハツのメーカーオプションナビを手に入れましたが、備忘録として書き留めておきます。(リンク先にも記録があります。) メーカーオプション設定として、「純正ナビ装着用アップグレードパック(税抜価格5,000円)」を選択しま…

ようこそ、ムーヴ

イプサムと別れて、新しく我が家に来たのは、ちっちゃなムーヴでした。昨日納車で本日弄ってました。 MOVE X SA パールホワイト3 こちらのダイハツ販売店は今、スマートアシストをつけるとその代金分(税抜き5万円)の用品をつけてくれます。 オプ…

さようなら、イプサム

まだ車検まで1年半あるんだけど、嫁はんのパート先の駐車場が激狭で駐車に非常に苦労するってことと、、、 知らぬ間に出入り業者のトラックに当て逃げされたり、、、まぁ、薄いスリキズだけど(^^;)。 おまけに2列駐車なので大きめのイプサムは何かと駐車し…

夏タイヤ到着-手組

もう、雪も降らないだろうと本日、スタッドレスから夏タイヤにハメ換えました。 去年に2本はピレリドラゴンにしましたので、残り2本もピレリドラゴンにしました。 その理由は、初期の雨天制動性はあまり良くなかったのですが、タイヤの慣らしが終わると嘘…

カーナビ買い足し

去年買ったユピテルポータブルナビを買い足した。 去年は2012年製を1年落ちとして買いました。 今年は2013年製を特価で手に入れました。 毎年GW明けに新作が出るようでGWに間に合うように買うと1年落ちとなるみたい。 しかし1年落ちだから去…

ハイゼットカーゴの燃費2014-2月

定期燃費記事ですが、、、生存確認記事とも、、、(^^;)。 それも随分遅れているし、、、実はすっかり忘れていました。