ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AC エ〜シ〜

ポポポポ〜〜ンで有名ですが、、、、、(^^;)。 もうひとつの「こだまでしょうか?」の方は、金子みすゞさんの童謡詩集です。 こちらに金子みすゞ記念館のサイトがあります。 金子みすゞ記念館 そこからリンクがありまして、そこがなかなか素敵な絵が一緒なん…

テレビとは別の意見

色々な情報があって、全くわからないというのが、正直なところです。 テレビで、超有名大学の専門家が「被曝(爆では無い)した、原乳を飲んでもほうれん草を食べても直ちに健康に影響がない」と言うのだが、、、、、なぜ?、出荷停止になるの?。 矛盾した…

イプサム−タイヤを手組で交換

以前、間違ってイプサムのホイールをヤフオクで落札してしまいましたが、、、、、結果として大正解でした(^^;)。 まずはその時の記事からご覧下さい。こちら『タイヤの手組 その1』です。 今回出て来る道具などの説明もあります。 さて、始めます。 新品ホ…

役に立てば良いのだが

毎日の報道で、今回の大震災の酷さがどんどん、浮き彫りにされています。 被災者のご無事を祈りたいと思います。また亡くなられた方のご冥福を祈ります。 あちこちで、募金やボランティアの話が出てきました。 やっぱりお金が一番良いのでしょうが、ここ最近…

花粉症の話し

うちの嫁はんは、毎年この季節憂鬱でした。 手術をしないといけないとか、家事が全く出来なくなるとか、それほどの重症でもないのですが、鼻炎の薬は手放せない状態でした。

ハイゼットカーゴの燃費2011-1-2月

定期燃費記事です。、、、、、、、前回と同じく2ヶ月まとめてですが(^^;)。