ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテクター到着だが・・・・・

ジャ〜ン!、買っちゃいましたよぉ。 フルプロテクターで御座います。

リュック到着

deuter(ドイター) トランスアルパイン25 25L ブラック×シルバー indigoさん、お勧めのリュックですねぇ。 シートバッグがいっぱいいっぱいだったので、着替えなどを入れて背中のプロテクター代わりにも使えるかなぁって(^^;)。 ナチュラムはポイントが…

MXジャージ到着

アンサー:ANSWER:シンクロン ジャージ これも買っちゃいました。 一応今年の新作だとか。 昔はホンダのレースで貰ったジャージとかでしたけど、最近はどのメーカーも殆ど知らないので、デザインだけで選んでみました。

タンクバッグセッテイング

昨日の記事で書いたタンクバッグですが、並のお風呂屋さんに実際に使っている方の写真を見せて貰い再度アジャストしてみました。 これがサイドバッグを限界まで高い位置に持ち上げた状態。

スペーサー交換

こんな物を買ってみた。 ジータ:ZETA:ホイールスペーサー HONDA/XR250 : XR250MOTARD 03-07 フロント用 最初、スペーサーをカラーにして、ドレスアップかぁ、面白いこと考えるなぁぐらいに思っていたのですが。 レビューを読んでみると意外なことが。 それ…

どうにも大きい

朝から、雨で気が重かったのですが、今週届いたタンクバッグとツーリングバッグをバイクに付けてみた。 付けてみたけど写真を撮っていない、、、、、、(^^;)。

エポキシパテ金属用

最近気になっている物がこれ。 DRC/クイックメタル この説明に、ブレーキレバーが折れたのをくっつけている写真がありましたので、いくら何でもそこまで凄くはないだろうと疑っていた訳です。

車載工具ほぼ決まり

並のお風呂屋さんとこで、車載工具の記事を見まして、ちょっと積み直してみました。 袋はタンクバッグに、アルミケースはリアキャリアに。

MXブーツとレインズボン

indigoさんの所で、記事になってましたレインズボンのことで、記事にしてみます。 少しでも、参考になれば良いのですが。 モトクロスブーツは、ツーリングブーツと違ってやたらごついです。 カッパを着るにも、足の部分が通るかちょっと心配でもあったのです…

MXブーツ到着

並のお風呂屋さんの所で紹介されていたブーツは、日本人専用に作られていると言われるほど日本で人気のあるブーツなんですが、ちょっと予算が合わなかった。小遣いが増えたら買い直しかなぁ(^^;)。 で買ったのは、これです。 アルパインスター テック3 【AL…

プラグケース

プラグの予備をバイクに積むときの話し。

インバーター、、、、失敗(^^;)

良い物を見つけたぁ、商品が来たら記事にしようなんて思っていた。 本日商品を受け取って箱を開けてみたら、、、、、、(^^;)。

次期主力ソロテントの検討

って、買う訳じゃ無くってぇ、あくまでも検討です。 今の小遣いじゃ買えませんって、、、、(^^;)。 XR250に乗り換えて一番のネックは、その搭載性の悪さでは無くって、その軽い車体を利した軽快な走りをスポイルする重い荷物は積みたくないと思う気持ちです。